2023年7月6日40,770 ビュー View

「誰かお願い」自力で登れるのにおしりを持ち上げてもらいたい柴犬が愛おしすぎる【動画】

今回登場するのは段差に苦戦する柴犬たち。パパさんにオモチャを届けたいのに登れない子もいれば、早く朝のごあいさつをしたいのに登れない子も。なかには自分で登れるのに助けを待つ甘えん坊さんもいるとか!?

足踏みしているうちに… 

柴犬の茶々は、2階で仕事中のパパさんのもとへお気に入りのオモチャを届けたいようです。

 

ところがいざオモチャをくわえて階段の前に立つと…。

 

(トン…トン…)

 

段差が怖くてなかなか一歩を踏み出せないのです。その結果ひたすら足踏みをすることに。

 

そのうちに娘柴犬の野々花がサッと先に行ってしまいました。あらら、これはちょっと切ない。

 

ひとり取り残された後もその場で足踏みをし続ける茶々なのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

おしり持ち上げ待ち

続いては、ソファに前足をかけて立ち上がっている柴犬のぼん。なんだかとっても哀愁を感じますがどうしたのでしょう。

 

もしかしてソファに乗れなくて困っている? いいえ、本当はぼんは自力で登れるのです。

 

ところが頑張りたくない気分のようで…。

 

「誰かひょいっと頼みます」。

 

誰かにおしりを持ち上げてもらうのを待っているのです!

 

オーナーさんがそんなぼんのおしりをチョイチョイと触ると、「んっ?」と振り返りますがまた同じ体勢に。

 

助けてもらうまでいつまでもこうしているつもりのようです。もう愛おしすぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

natsumi.nnn(@vonanddan0723)がシェアした投稿

 

「おはよう! 早くこっちきて!」

最後は柴犬のマメ。2階から降りてくるパパさんを大興奮で待っています。

 

今にも階段をかけ上がりそうな勢いですが、マメはその場でバタバタするばかり。

 

「おはよう! 早くこっちきて!」。

 

階段が苦手なのかと思いきや、マメは下で待つのが好きなだけなのだとか。てっきり登れないのかと…それは失礼いたしました!

 

ようやくパパさんが触れられる距離に来ると、さっそく手をカミカミして甘えるマメ。

 

毎朝こんなに可愛い姿を見ることができるなんて、パパさんは幸せですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoko.Ichikawa《豆柴マメ🐶🐾Mame♀》🇯🇵(@ichi.glucklich)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「あの…助けてください」この段差が降りられないとか可愛すぎるでしょ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ