2023年3月25日22,852 ビュー View

柴犬「あの…助けてください」この段差が降りられないとか可愛すぎるでしょ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬vs段差。我々にとっては大したことのない段差でも、彼らの体感では崖から落ちるくらいのイメージなのかも。戸惑う姿が可愛くて、助ける前にもう少しだけ見ていたい気持ちになってしまうのです。

自分で乗っておいて

まずは柴犬のももみ。リビングに置いてあった段ボール箱に自ら乗ってみたようです。

 

そして案の定降りられなくなってしまい、「あの…」と助けを求めています。ただ気になるのが、その段差。

 

え…低くない?

 

見たところ、せいぜい20cmほど。この段差が降りられないなんて、可愛すぎる…!

 

身体能力が高い彼らのことなので簡単に飛び降りられそうですけれど、ももみは「キュウ…ン」と切ない声を出すばかり。

 

オーナーさんに「降りられないの? 降りてごらん」と言われると、今にも泣き出しそうなお顔で下を見つめるのでした。

 

なんて愛おしいの!

@momomiboo 自分で登ったのに降りれなくなるしばいぬ#ももみ #柴犬 ♬ Chiisana Koino Uta - Aino Uta Orgel Ver. - Orgel

 

パピーには高かった

こちらは柴犬の大五郎がパピーだった頃の動画。ハウスから出ようとしているようですが、一歩が踏み出せないようです。

 

一体どうしたのでしょうか?

 

「抱っこちて…?」。

 

そう、実は大五郎はハウスと床の段差が怖くて出られなかったのです!

 

床にはフワフワのラグが敷いてあるし、そもそも段差もわずかなのに…。

 

それでも困ったお顔で助けを求める大五郎が可愛すぎますね。「キュンキュン!」という切羽詰まった声もたまりません!

 

しかたがないのでこの頃は抱っこで降ろしていたというオーナーさん。きっとそれも愛おしい思い出のひとつなのでしょうね。

@imoko_daigoro_ こんなに小さい段差もこの子からしたら高い段差だったんでしょうね😂いつも抱っこして降ろしてました🙈#柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬部 #大五郎 ♬ Kimini 100 Percent (Anime Version) - Kyary Pamyu Pamyu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【完全に悪手】病院に行きたくない柴犬が逃げ込んだのは玄関。もうちょいマシなところあるでしょ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ