2023年6月10日89,958 ビュー View

確実に邪魔になっている柴犬とそれでも勉強を続けるお兄ちゃんが微笑ましい【動画】

勉強に仕事にと今日も頑張るオーナーさん。それを応援するかのように、すぐ近くに柴犬がスタンバイしています。でもそのうち我々は気がつくことになるのです。「あれ? これ、応援じゃなくて邪魔だな?」と。

勉強中のお兄ちゃんにかまってほしい

お兄ちゃんが勉強しているところを見守っている柴犬のるい。でもそれにしても近すぎじゃ…? テキストにお顔がくっついてしまいそう。

 

そう思った次の瞬間、すでにるいのお顔はテキストの上に。

 

さらにお兄ちゃんが気にせずページをめくったために、こんな状態になってしまったのです!

 

(パサッ…)

 

ああっ、お鼻に紙が乗っている! 可愛い!

 

見ていると我々までお鼻がムズムズする気がしますが、るいは動じません。そしてお兄ちゃんもまた何事もないかのように勉強を続けるのでした。

 

ふたりともすごいな…。

 

結局動画の最後までお兄ちゃんにかまってもらえなかったるい。そのお顔はちょっと不満そう。

 

きっと休憩タイムにはかまってもらえるから。それまでもう少し待っていようね!




 

パソコンが微妙に打ちにくいやつ

こちらは柴犬のあんず。パソコンで仕事をするオーナーさんのところにやってきました。

 

「なにをしているの?」と画面をのぞき込む姿はとっても可愛いのですが…。

 

(ズイッ!)

 

ちょっと邪魔かも。視界に入り込んだお顔もだし、なによりくわえているオモチャが微妙に指に当たっているのですよね。

 

それにもめげずにオーナーさんが仕事を続けていると、あんずは前足でチョイチョイして「遊んで!」とアピール。

 

ここまですれば遊んでもらえると思っていたあんずでしたが、きっとオーナーさんはこんなこと慣れっこ。まだまだスルーです。

 

でも最後にはオモチャをサッと投げてくれたオーナーさん。途端にあんずは「わーい!」と取りに画面からいなくなりました。

 

これで満足してくれると良いのですが、そうはいきませんよね…。

 

すぐにオモチャをくわえて戻ってきて「もう一回」とおねだりしてくる未来が見えます!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ドキドキ】初めてのパピークラスでほとんどの時間を飼い主のヒザの上かイスの下で過ごす柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ