2023年6月8日7,846 ビュー View

「あの…自分もいっすか?」ドッグランで犬見知りが発動してしまいなかなか水が飲めない柴犬【動画】

広々としたスペースを好きなだけ走ることができるドッグランは、柴犬たちにとっては楽園。ところが彼らには犬見知りという愛おしい特性がありまして。どうしてもアワアワしがちなのですが、そこがまた可愛いのですよね!

勇気を出して近づいてみるも…

ドッグランにやってきた黒柴のくま。水飲み場にいるビーグルさんの近くをウロウロしています。

 

どうやらくまもお水が飲みたいみたい。そろりそろりと近づいていき…。

 

「あの…自分も飲んでいっすか?」。

 

なんとも遠慮がちに申し出たのでした! 勇気を出したのね、すごい!

 

ところがビーグルさんに「ダメ!」と断られてしまい、すぐさまその場を立ち去るくま。

 

でも本当はくまも喉が渇いているのです。遠慮なんてせずに「自分も飲もうっと!」とグイグイいってしまえばいいよ!

 

…なんて難しいよね。

 

くまは遠巻きに「お水、いいなぁ」と眺めるだけ。ビーグルさんが水飲み場から離れると「今だ!」とようやくお水を飲み始めるのでした。

 

でも再びビーグルさんが近づいてくるとすかさず退散。これは切ない!

 

だんだんと知らない犬にも慣れていけるといいね。頑張って、くま!




 

タイミングって難しいよね

続いては黒柴のうに。ドッグランで新しいお友だちを作ろうとしているようです。

 

犬見知りなところがあるようですが、果敢に声をかけにいくうに。ところがうにが向かったのは、すでに出来上がっているグループの輪。

 

「あのー。わたしもいれて…」。

 

あっ…これはタイミングが悪そう…! グループになっている子たちがバラバラになったタイミングを狙わないと。

 

入学したての高校のクラスを思い出す人もいるのでは。同じ中学校出身の子たちですでにグループができていたりするのですよね。

 

でもグループのうち一頭が「こんにちは!」とご挨拶に来てくれました。やったね、うに!

 

ところが急に来られたので動揺してしまい、うにはアワアワするばかり。そのうちにその子もいなくなってしまいました。

 

なんとも切ない結末ですが、声をかける勇気は素晴らしい。すぐにお友だちもできそうですね!

https://youtu.be/DVyF49fRkNI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主が出かけている間におばあちゃんと仲を深めた柴犬にホッコリが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ