2023年6月11日62,273 ビュー View

幸せそうに寝てる柴犬よ、それじゃ網戸の意味がないんだわ【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬たちの選んだ寝床。こだわり派の彼らのことなので、もちろん寝床にも並々ならぬこだわりがあります。ただ、ちょっとだけツッコんでも良いかな?

そこはパパさんの布団だよ?

パパさんがトイレに行って戻ってくると、ちゃっかりお布団で寝ている人物…もとい犬物が。

 

とっても幸せそうに寝ているのは、白柴のノンくん。こらこら、そこはパパさんのお布団だよ!

 

でも、おや…? お布団を占拠するのではなく、少しスペースを開けているような? これはもしかして…。

 

「パパと一緒に寝たいなぁ」。

 

そういうこと!? それはキュンだよ…!

 

こんなに健気なことをされたら、パパさんも「一緒に寝よ!」となってしまいますよね。

 

ところがパパさんが戻ってきたことに気がつくと、そそくさと起き上がりました。移動するノンくんは、ちょっと申し訳なさそう。

 

そこで粘らないところがとっても謙虚ですよね。もしくはパパさんの匂いを堪能して、もう満足したのかも?

 

どちらにしてもとっても可愛い行動を見せてくれた、ノンくんでした!




 

それじゃ網戸の意味がないのよ

お庭へと続く大きな窓が開けっぱなしになっています。でものれんタイプの網戸があるので虫対策はバッチリ。

 

そんな快適すぎるスポットで横になっているのは、柴犬のとん。とっても気持ち良さそうに寝ています。

 

でもオーナーさんは少々物申したいそう。その原因はとんの寝方。

 

(グッ…)

 

あ…これ、網戸の意味ないやつだ…!

 

とんが頭で網戸を押しているので、大きく隙間が開いてしまっています。これでは虫が室内に入り放題じゃないの。

 

そんなオーナーさんの心の声が届いたのかも。ハッといきなり起き上がり、こちらを見たとん。

 

すると自然と網戸がパタンと閉じました。本当はこんなにきっちりと閉まるのね…。

 

ツッコみどころしかありませんでしたが、悪気がちっともないところが愛おしいとんでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごはんお願いしましゅ」お皿持参でトコトコやってくる柴犬パピーがズルすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ