2023年6月13日41,118 ビュー View

「いつもご苦労さまです」郵便屋さんの対応をする柴犬が可愛すぎる【ほのぼの動画】

今回登場するのはとっても人懐っこい柴犬たち。彼らはテリトリーにやってきた人を警戒することなく「こんにちは」「遊びましょう」と超フレンドリーに接するのです。そんな光景を見たらホッコリするしかないですよね!

郵便局員さんの対応をしているのは…

柴犬のハクはこちらの会社で看板犬をしています。みんなを癒すこと以外のお仕事もきちんとしているのですよ。

 

たとえば郵便局員さんがやってきたら、こんなふうに対応します。

 

「いつもご苦労さまです」。

 

はわわ…これは可愛すぎる…! ちゃんとごあいさつしている…!

 

ふたりはすっかり顔見知りのようで、郵便物を置きがてら郵便局員さんはハクの頭をポンポンとなでました。慣れている間柄でないと、こうはいきません。

 

その後もいつまでも郵便局員さんの作業をじっと見つめるハク。こんなことをされたらメロメロになってしまいますよね。

 

とっても可愛く対応をする、ハクでした!

@kyowahaku いつもご苦労さまです🐶🐾#郵便局 #看板犬のいるお店 #犬がいる会社 #柴犬 #豆柴 #今日のお仕事 #fyp ♬ オリジナル楽曲 - KYOWA 協和工業株

 

「どうして遊んでくれない?」

柴犬のこん太のおうちは、現在修繕工事中。ベランダで工事をする作業員さんを見て、こん太はソワソワしています。

 

でも「誰だ!」と警戒しているわけではありません。こん太は作業員さんのことをお友だちだと思っているのです。

 

「おじさーん、遊ぼー!」。

 

室内から必死にアピールをするこん太。なんて愛らしい後ろ姿なのでしょう!

 

でも当然ながらお仕事中の作業員さんはこん太と遊ぶことができません。

 

ところがいつまでもあきらめきれないこん太。熱い視線を送りながら「どうして遊んでくれないの?」と訴えかけるのでした。

 

健気すぎる…! そしてちょっとだけ切ない。

 

そんなこん太の想いはきちんと届いていたようで、お散歩をしていると作業員さんが「ベランダの子ですよね?」と声をかけてなでてくれるのだとか。

 

幸せすぎるエピソードにホッコリが止まらない!

@shibainu_konta_tokyo 工事の作業員さんと遊びたいこん太 #柴犬 #柴犬こん太 #目が合うやつは大体トモダチ ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬こん太

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の彼氏さんが苦手だった柴犬。3日後にちょっとだけ心を開いていてたいへん柴々しい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ