2023年6月17日19,285 ビュー View

「もしかしたらもらえるかも…」おうち焼肉の音と匂いに希望を捨てきれず睡魔と戦う柴犬姉妹【動画】

今回登場するのは、睡魔と戦う柴犬たち。眠いなら寝ればいいのに、そうしない理由が彼らにはあるようなのです。ちょっと笑えるその理由も含め、ウトウトする彼らをお楽しみください!

寝たくない理由は? 

お座りをしている黒柴のあずき。目はすでにショボショボ。なんとも眠そうなお顔をしています。

 

そんなに眠いのならば、そのまま素直に寝てしまえばいいのに…。ところがなぜかあずきは必死に堪えているのです。

 

「寝たらダメだ…寝たらダメだ…」。

 

いや、これもう無理なお顔でしょ! もうほとんど目が開いていないじゃないの!

 

それでもあずきがベッドに移動しない理由はなんなのでしょうね。

 

もしかしたらあずきは「自分が寝てから悪口大会が始まるかもしれない」と懸念しているのでは、と冗談半分で予想をするオーナーさん。

 

まさかそんなことを…? そんな繊細さんなの…?

 

誰もそんなことしないから! ゆっくり寝ておいで!

https://youtu.be/OFcS9_WiEgM

 

食欲vs睡魔

続いては、柴犬のはなとまる姉妹。クッションの上ですでにウトウトしています。ところが彼女たちにはどうしても寝たくない理由が。

 

耳を澄ませると聞こえてくるのは、ジュウジュウという魅力的な音。実はオーナーさんたちがおうち焼肉をしているのです。

 

「眠い…」「でも食べたい…」。

 

そう、彼女たちは食欲と睡魔の間で戦っていたのです!

 

匂いと音だけでかわいそう…。そう思うかもしれませんが、すでにお肉少々とごはんをもらっています。

 

それでも「もしかしたらまたもらえるかも」と希望を捨てきれないはなとまるは、こうしていつまでも眠気に耐えていたのです。

 

ところがついに右の子がガクッと頭を下ろしました。左の子はまだ切ないお顔でこちらを見ていましたが、やはりガクッ。

 

ふたりとも睡魔には勝てなかったようですね。もしくはふて寝に入っただけだったり?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

毎朝なでてくれるおじさんに会えず座り込みを決める柴犬。翌朝は無事に会えたようでさらにホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ