2023年6月16日16,376 ビュー View

【なぜいけると思った】階段があるのにあえて壁ルートを選んだ柴犬【動画】

常に想像の上をいきたい柴犬たち。我々人間からすると「なんでそんなことをしたの…?」「どうしてそこにいるの…?」と疑問だらけの行動をとるわけですが、そこが彼らのクセになるところなのですよね!

なぜそこから登った?

まずは柴犬のコロ。これからお散歩に出かけるところです。この日は田んぼの横を散策します。

 

のどかな風景にのどかなBGMで、とってもほのぼのとした雰囲気。まさかこの後、あんな事件が起こるとは…。

 

それはオーナーさんが階段を登った時でした。続いてコロも階段を登ってくると思いきや…。

 

(ガッ!)

 

なぜか壁を登ったのです! どうしてそっちからなの…!

 

誰もが予想した通り、コロにこの壁は高すぎました。前足をかけた状態でどうにも動けなくなってしまったのです。

 

これに動揺した撮影者さんが「えっ? コロ!」と大きな声を出すと、オーナーさんも事態に気がついた模様。

 

とっさにリードを引っ張り、なんとかコロを引き上げることに成功しました。ああ、ビックリした!

 

元気に帰宅したコロでしたが、お顔をチェックしてみると小さなすり傷を発見。頼むから、あまり無謀なことをしないでね!




 

まさかそんなところにいるとは

続いては黒柴のこうたろう。姿が見えないようで、オーナーさんが探しています。

 

「他に考えられる場所がない」「でも…」と半信半疑で階段を登っていくと…。

 

いた!

 

オーナーさんの目に飛び込んできたのは、2階のベランダで気持ち良さそうに寝ているこうたろうの姿。

 

どうやらポカポカのおひさまの下でひなたぼっこをしていたようです。

 

オーナーさんがこれだけ驚いているということは、普段はこんなことをしないのかも。これは良いスポットを見つけたね!

 

おや、後ろ足がピクピクと動いています。熟睡のサインかな?

 

まだまだ起きそうにない、こうたろうでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ガブーッ!)オモチャとまぎらわしい感じに落ちてる先輩柴犬のしっぽを襲うパピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ