2024年8月28日47,742 ビュー View

散歩に行きたくなくて下手なかくれんぼをする柴犬。でもつい反応してしまう言葉があるようで…?【動画】

都合が悪い時はとことん無視を決め込む柴犬たち。でもどうにも無視できない言葉があることをオーナーさんは知っているのです。まんまと反応してしまう彼らが愛おしい!

「え? 本当?」

柴犬のロックが狭いところに入っています。どうやらお散歩に行くのを拒否しているみたい。

 

「ボクはいません」と隠れているのですが、体のほとんどが見えています。かくれんぼ、下手すぎ…!

 

でもこのままではお散歩には行けません。

 

そこでオーナーさんは魔法の言葉を唱えました。それは「カオリちゃんおるかもしれへんで?」です。

 

するとロックの態度が一変。

 

「え? 本当?」。

 

キュルンとした瞳で振り返るではありませんか! まるで恋する少年のよう。

 

この変わり身の早さが愛おしいですね。

 

作戦は成功したかのように見えましたが、「カオリちゃんがいるかもしれない」というのはオーナーさんの嘘。

 

ロックにも「よく考えたらカオリちゃんがお散歩コースにいるはずがない」とすぐにバレてしまいました。

 

その後、どうやってお散歩に行ったのでしょうね…!

@shibarock4869 嘘ってすぐバレて作戦失敗🤣    #柴犬 #柴犬のいる生活 #shiba #おもしろ犬 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

みんなが大好きなあの言葉

白柴のお銀様がお部屋の真ん中でくつろいでいます。パタリと横になって、すっかりリラックスしていますね。

 

そんなお銀様に「銀、なにしているの?」と声をかけるママさん。でもお銀様は無視。

 

寝ているわけではありませんが、「別にお返事しなくていいか」と思っているみたい。

 

ところがママさんが魔法の言葉、「オヤツ?」と聞くと…。

 

「えっ? 本当ですか?」。

 

一瞬で体を起こすのです! なんという反射神経。

 

しかもすでにおめめはキラキラ。オヤツをもらう気でいます。

 

さっきまでずっと無視していたのに。現金すぎる反応に笑ってしまいますね!

 

でも反応するな、という方が無理か。「オヤツ」という言葉が嫌いな柴犬はいませんからね。

@shiroshibaogin 散々無視こいても、オヤツの一言には反応#柴犬 #白柴 #お銀様 ♬ オリジナル楽曲 - お銀様の飼い主

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主にプールの真ん中でリリースされ「もう二度と抱っこされるものか」と心に決めた柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ