2023年6月14日33,575 ビュー View

赤ちゃんがリモコンを手に…!その瞬間ダラけていた柴犬が「それ大丈夫!?」と飛び起きたの愛だわ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬と赤ちゃんの距離感。独特な距離感をお持ちの彼らですが相手が赤ちゃんの場合は例外のようで、かなり接近しているのです。そして生まれる可愛いの相乗効果…もう最高か!

赤ちゃんがリモコンを触ると…

壁際でひっくり返り、ぼんやりとしている柴犬のこうめ。そのすぐそばには赤ちゃんがいます。

 

ふたりでまったりとした時間を過ごしているようです。

 

なんて幸せな光景なのでしょう!

 

すると赤ちゃんがそばに落ちていたリモコンを手に取りました。次の瞬間、ヘソ天の状態から一気に飛び起きたこうめ。

 

「ちょっとそれなに!?」と確認するようにクンクンと匂いをかいでいます。持っているのがリモコンだとわかると「ま、まあ大丈夫か…」と安心した模様。

 

どんなにリラックスしていても赤ちゃんを見守っているとは、愛ですね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こうめ(@shibatto_koume)がシェアした投稿

 

テレながらもスキンシップ

ソファでくつろぐ柴犬のとらきちのもとへ赤ちゃんがやって来ました。とらきちはそっぽを向いてしらんぷり。

 

でもその前足を見てみると…。

 

(そっ…)

 

さりげなく赤ちゃんの手に重ねているではありませんか!

 

つまりそっけなく見えたお顔は、テレているだけだったのかも。

 

お手本のようなツンデレぶりにこちらまでテレてしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 とらきち(@torakichi602)がシェアした投稿

 

ボールの奪い合いが…起きなかった

お顔を近づけている黒柴のコロと赤ちゃん。そのまんなかには緑のボールが転がっています。

 

今にもボールの奪い合いが起きてしまいそうな緊迫感があります。果たして覇者はどっち!?

 

ところがいつまでたっても、ふたりともボールに触れません。どうやら最初からコロにボールを奪う気はなかったみたい。

 

もしかしたら「そろそろボールで遊べるかな?」と観察していたのかも。

 

でもボール遊びをするには、赤ちゃんは小さすぎたみたい。しばらくすると「まだだったか」とその場をゆっくりと離れたコロ。

 

一緒にボール遊びをする日が待ち遠しい、コロなのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カナコロ(@kana6koro4)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の彼氏さんが苦手だった柴犬。3日後にちょっとだけ心を開いていてたいへん柴々しい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ