2023年6月19日32,775 ビュー View

【座り方どうした】おしりペタン後ろ足ピョンで座る柴犬が人間みたいで可愛すぎる【動画】

今回は特徴的な座り方をする柴犬たちをご紹介いたします。彼らの座り方はまるで人間。妙な雰囲気まで漂わせてくるし…これはもう愛さずにはいられませんね!

スコ座りをする柴犬

黒柴のナルトはフカフカのところに座って、リラックス中。ところが少々リラックスしすぎかも?

 

座り方がちょっとおかしなことになっているのです。

 

(チョコ…ン)

 

おしりをペタンとつき、後ろ足をピョンと上げて座るナルト。これはいわゆるスコ座りではありませんか…!

 

猫のスコティッシュフォールドによく見られる、あの座り方です。

 

まるで人間のような雰囲気に笑ってしまいますね。黒豆みたいな肉球もとっても可愛い!

 

独特な座り方ですが、ナルトはこれが気に入っているみたい。ぼんやりとしていて、今にも眠ってしまいそう。

 

柴犬としてはちょっとめずらしい、スコ座りを披露してくれたナルトでした!

@naruto_shiba 柴犬のスコ座り。後ろ足どーなっとん笑笑#柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #愛犬 #犬のいる生活 #shiba #dog #dogs #tikdog #tiktok動画コンテスト #動物コレクション#みんなのどうぶつ動画 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 ナルト - 柴犬 ナルト🍥

 

なんだか色っぽい

オーナーさんがお風呂から上がってくるのを、柴犬のみそは待っていたのかもしれません。リビングの一角に座りこみ、こちらを見ています。

 

とっても可愛らしい行動なのですが、気になるのはそのポーズ。なんだか妙に色っぽいのです…!

 

「あなたのこと、待ってたのよ」。

 

そんな妖艶なセリフがピッタリ。ポーズだけでなく、自信に満ちあふれたお顔にもドキッとしてしまいますよね。

 

オーナーさんによれば、みそはよくこの座り方をするそう。ちょっと足を崩したスタイルが楽なようですね。

 

ただ、みそは自分がとっても魅惑的なことになっている自覚がないようで…。あっさりと立ち上がり、オーナーさんの方に近づいてきました。

 

あの座り方はもうおしまいなのね。もう少しだけ見ていたかったような…!

@misonatsume いつもに増してお姉さん座り👧🏼 #柴犬 #柴犬みそ #柴犬のいる生活 #tikdog ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

どの子も可愛かったですね! ただ、なかには病気が隠れている場合も。愛柴の座り方が変わった場合は注意して見てあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

土砂降りのなか気ままに散歩をする柴犬。雨に動じなさすぎて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ