2023年6月22日21,613 ビュー View

「オマエ怪しいな」柴犬が揺れの原因だと疑っていたのは飼い主のお団子ヘア【動画】

柴犬というのはとっても用心深い子たちでして。ちょっと気になることがあると、とことん警戒しないわけにはいかないのです。もしそれが怪しいものではなくても。そう、たとえばオーナーさんだったりしても…。

「怪しい…」と疑ったものは

お昼寝をしていた柴犬パピーのドウ。その時、突然あたりが揺れ始めました。まさか地震!?

 

いえいえ、そうではありません。実はドウがベッドにしているオーナーさんが笑い出したのです。それでユラユラしていたというわけ。

 

そうとは知らないドウは、飛び起きると揺れの原因を探し始めました。そして目をつけたのが…。

 

「オマエ怪しいな」。

 

オーナーさんのお団子ヘア。オーナーさん本体ではなく、ピンポイントでそこを疑っているの!?

 

確かに怪しく動いているけれど…。でもそれ、オーナーさんの髪の毛だよ!

 

でもこの真剣な表情といったら。まるでそこに別の生命体がいると思っているかのよう。

 

いえ、なんだったらお団子にオーナーさんが乗っ取られていると思っている可能性も。

 

こんなに可愛い勘違いをされたら、いつまでもオーナーさんの笑いは止まらなそう。

 

そのうちに「曲者!」とパクッとやられちゃうかも!




 

決して背後は取らせない

お次は、オーナーさんと柴犬のはなのちょっとした攻防をご覧ください。

 

正面から向き合っていたふたりでしたが、オーナーさんがサッと後ろに回りこもうとすると…。

 

(クルン!)

 

一瞬で向きを変え、再び正面を向くはな。ま、まさか背後を取らせないようにしている!?

 

もう1回やってみましょう。今度は反対側からゆっくりと後ろに回りこもうとすると…クルン! やっぱり正面を向きます。

 

なんという鉄壁の守り…!

 

こうなると意地でも背後を取ってみたいもの。めげずに挑戦し続けるオーナーさんでしたが、最後にははなに怒られてしまいました。

 

「しつこいのは嫌われるよ!」と言っているようです。ごめんね!

 

絶対に背中を見せない、武道の達人のようなはなでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あんよパカーンで外の世界に想いを馳せる柴犬パピーが可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ