2023年7月13日8,001 ビュー View

「掃除機?関係ないですね」だらだらを極めし柴犬は当然のごとく動かなかった【動画】

こうも暑いと柴犬たちのやる気も起きませんよね。あちこちで転がっては思い思いのダラけたポーズをとる彼ら。でも考えてみたら気温に関係なくいつもそうかも…?

絶対に動かない

掃除機をかけ始めたオーナーさん。するとその先に無防備な姿の柴犬のつむじが落ちていました。

 

だらーんとすっかり脱力したつむじは、掃除機が頭の近くを通ってもおかまいなし。

 

「……」。

 

ちっとも動いてくれないのです。これぞだらだらを極めし柴犬…!

 

これでは掃除機がかけにくいし、なによりつむじの直下はいつまでも手付かずのまま。

 

ちょっと困った状況ですけれど、この姿を見ていると癒されますよね。

 

早々に家事を終わらせて一緒に横になりたくなってしまう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つむじくん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿

 

ちょっとセクシー

続いては、柴犬のロコン。下半身はクッションに置き、上半身は床にだらーんと投げ出して寝ています。

 

それを背後から見てみると…。

 

あら…なんだかちょっとセクシーじゃないの!

 

背中からおしりまでのラインが曲線的でドキッとしてしまいますね。

 

スワイプして見られる2つ目の動画では丸くなるロコンが見られます。ふわふわのしっぽがリスみたい!

 

どの寝方もとっても可愛い、ロコンでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾豆柴 ロコン🐾(@mameshiba_rocon)がシェアした投稿

 

首の角度大丈夫?

最後は、首を曲げて寝る柴犬のてんぷらです。

 

ご覧ください、この直角に曲がった首を…!

 

まるで骨などないかのようにグニャリと曲がっていますね。

 

そんなに曲げたら息をするのが苦しそうですけれど、どうやらそんな心配もなさそう。

 

こんなに気持ち良さそうに寝ているのですから!

 

見ているだけで幸せな気分になる、てんぷらの寝相でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾豆柴ten🐾I'm tempura🍤(@ten_0723)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おー来たかー」久しぶりに帰った家族を前足一本で出迎える横着柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ