2023年7月21日3,286 ビュー View

目を閉じて聞いたら完全に猫。ドライヤーにビックリして「にゃー」と鳴く柴犬【動画】

今回は笑ってしまうくらい可愛らしい柴犬たちの行動をご覧いただきます。ある子は動揺のあまり犬らしくなくなってしまい、またある子はためらうあまり面白いポーズになってしまい…。もう愛おしすぎるよ!

猫の声にしか聞こえない

柴犬の定春はドライヤーをかけてもらっているところ。見るからに余裕はゼロ。どうやらドライヤーに怯えているようですね。

 

オーナーさんにすがるようなお顔で鳴き始めたのですが、その声を聞いてみると…。

 

「にゃー」。

 

んっ? どこかに猫がいる?

 

そう思ってしまうほど、定春の鳴き声が猫にそっくりなのです。

 

続けて「まーまー」「あわわわわ」と鳴く定春。さらには「ひーん」とまで。これは可愛すぎるよ!

 

動揺のあまり犬らしさを忘れてしまった定春でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sadaharu shiba(@sadaharu.shiba)がシェアした投稿

 

可愛すぎて笑っちゃうやつ

続いては柴犬のサラ。隣にいるのは猫のルナです。いつも仲が良いふたりは、この日もソファでくっついていました。

 

ちっとも動かないのでオーナーさんがリボンを乗せてみると…。

 

とっても可愛いことになってしまったのです! これはキュンですね!

 

しかもリボンを乗せられたというのにちっとも気にしていないふたり。まるで静止画のようにずっと止まっているのです。

 

いつまでもこのまったりとした時間が続きそうな雰囲気でしたが、急にルナが立ち上がりました。それにつられるようにサラもブルブル。

 

ソファから降りて遊ぶのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカアンサラルナ(@mokaannsara_shiba)がシェアした投稿

 

「絶対に押すなよ」状態

広いドッグランにやってきた柴犬のまる。ところがじゃぶじゃぶ池に大切なボールを落としてしまいました。

 

ボールはどうしても取りたいけれどお水は怖い…。そんなわけで前足だけ池に入るもそこから先に進めません。

 

そのうちに後ろから大きなお友だち犬がやってきて、まるのおしりをクンクン。

 

その結果「絶対に押すなよ」状態に!?

 

しばしば「押して!」の意味で使われるフレーズですが、まるの場合は本当に押してほしくないところがポイント。

 

自分のタイミングで熱湯風呂…ではなく、池に入りたいのですよね。

 

最後には意を決して池に入り、ボールをゲットできたみたい。頑張ったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まる(@maru.i___)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、ども」頭から落ちそうになったところを助けられたパピー。柴犬は寝てる時でも手がかかって可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ