2023年7月3日182,393 ビュー View

雷に腰を抜かした柴犬パピー、よろよろと子猫の元へ逃げ込むの可愛すぎる【動画】

夏といえば雷が多く発生する季節。あの大きな音と激しい光には人間でもビクッとなってしまうもの。今回登場する柴犬たちも雷が怖くてしかたがないようで、意外な行動に出てしまったのです…!

「助けてくだしゃい!」

こちらの柴犬パピーは、初めて雷を体験しました。眉毛を八の字にしてとっても不安そう。

 

もしかしてちょっと震えている? そんなに怖がって、ああ…可哀想。でも可愛いよ!

 

するとふいに立ち上がったパピー。移動するつもりのようですが、その足取りは…。

 

(よろ…よろ…)

 

あまりにも頼りないのです! もしかして腰が抜けてしまっている!?

 

この子が向かったのは近くにいた猫の隣。「助けてくだしゃい!」と逃げ込んだようです。

 

でも相手もまだとっても幼いような? 見たところまだ子猫ですよね。

 

パピーが子猫に助けを求めるとは、なんて可愛い状況なの! とっても愛おしいふたりを応援せずにはいられませんね。

@mofumofu.academy ビビリな豆柴 #柴犬 #おすすめ #腰抜かす #雷 #fyp ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

「どこか隠れるところは…」

黒柴のはなも雷が大の苦手。雷が鳴り出すと、いてもたってもいられなくなってしまうのです。

 

そして狭いスペースを見つけると…。

 

(ギュウギュウ!)

 

お顔を無理やり突っ込むのです! まさかそこに隠れるつもり!?

 

ところがその物置には物がたくさん詰まっていて、はなが入り込むスペースはなさそう。

 

すると今度はソワソワとリビングを歩き回るはな。扉の前で立ち上がり「ここはどうかな? 開かないかな?」と考えています。

 

でもどうやらそこもダメそう。はなの避難場所探しは、まだまだ続きそう。

 

必死な姿を見ているとぎゅっと抱きしめてあげたくなりますよね。でもはなは抱っこもあまり好きではないのだとか。

 

これはもう雷が早く鳴り終わるのを祈るしかない…!

@hana0806kuro #雷嫌い#犬#柴犬 #犬動画#怖いよ~💦 #黒柴#豆柴tiktok #癒しのペット ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゆっくりゆっくり登場する柴犬に「外で見るんじゃなかった」「表情がいい」と爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ