2023年7月1日52,827 ビュー View

柴犬を絶対に濡らさずにトイレに連れて行こうとするおじいちゃんの愛に感動【動画】

できることなら愛柴には常に快適に過ごしてもらいたいと願うオーナーさん。たとえば彼らが雨に濡れるのだってなるべく防いであげたいわけです。そんなオーナーさんたちによる愛情たっぷりな対策を見てみましょう!

雨の日は執事になるおじいちゃん

この日は台風が来ていて、外はひどい雨です。でもトイレは外派の柴犬のあいちゃんは、お散歩に行かないわけにはいきません。

 

そんな時、こちらのおうちのおじいちゃんはあいちゃん専用の「執事」になるのです。

 

お互いにレインコートを着込んだら、抱っこであいちゃんをお連れします。

 

おじいちゃんの意図がわかっているあいちゃんはプラーンと脱力。これは運びやすそうですね。

 

ポイントに到着すると、さっそく用を足してスッキリした様子のあいちゃん。帰りもやっぱり抱っこで移動です。

 

おじいちゃんが宝物のように大切にあいちゃんを抱える姿に感動…!

 

きっと「雨の日はまたよろしくね、執事さん」と思っている、あいちゃんでした。




 

お手製のカッパを着てお散歩

柴犬のマロンさんも雨が降るなか、お散歩にやってきました。おや、素敵なカッパを着ていますね。

 

上半身は紫のボーダー柄で、下半身はビビットな黄色。でもよく見たら…。

 

これ…ショップ袋じゃない!?

 

そう、こちらはスポーツショップのショップ袋で作った簡易カッパ。

 

でもサイズがマロンさんにピッタリだし、しっぽも出せるようになっているし、これは快適そうな逸品ですね。

 

そしてなにより後ろ姿が可愛すぎる!

 

お友だちワンコに会ったら、「いいでしょ、作ってもらったんだよ」とマロンさんも自慢しているかも!?

 

愛情たっぷりのお手製カッパでお散歩をするマロンさんでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

毛の一本一本まで再現されたぬいぐるみかと思ったらリアル柴犬が動いていないだけだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ