2023年7月11日25,875 ビュー View

大好きなボール持参で散歩中の柴犬の身に悲劇が…!悲しげにクンクン鳴く姿にキュン【動画】

大好きなお散歩なのにひょんなことでテンションがガタ落ち、なんてこともありますよね。落ち込む柴犬たちの姿は哀愁たっぷり。申し訳ないけれど、そんな姿も可愛すぎるのですよ…!

初めてのレインコートに超絶不機嫌

この日は雨。そんな時のお助けアイテムといえば、レインコートですよね。

 

そんなわけで柴犬のじんも初めて着せてもらったのですが…。

 

「……」。

 

この通り、テンションがガタ落ち。頭にすっぽりとフードを被ったまま、身動きひとつしません。

 

一体なにが気に入らないのでしょうね。透明で視界も良好そうなのに。やっぱり着心地がネックか…。

 

フードの端が目にかかっていても、じんはもうどうでもいいみたい。申し訳ないけれど、これは面白すぎる!

 

果たしてこんな調子でお散歩には出発できたのでしょうか。ちょっと無理そう…?




 

大好きなボールを落としちゃった!

お散歩にやってきた柴犬のてぃーだ。大好きなトラのボールで遊びながら、とっても楽しそうに歩いています。

 

オーナーさんにボールを蹴ってもらうとダッシュ! すぐにボールを捕まえて「もう一回」とおねだり。

 

ところがここでてぃーだに悲劇が…。ボールが柵の外に落ちてしまったのです。

 

「ボクのボール!」。

 

柵の下からお顔を出してボールを見つめるてぃーだ。切ない声でクンクンと鳴いています。

 

そんなに苦労せずともボールは回収できそうですけれど、てぃーだにとっては絶望的な状況なのでしょうね。

 

健気な姿にキュン…となった次の瞬間です。てぃーだはサッと柵の下からお顔を引っ込めました。

 

どうするつもりかと思いきや、新品のボールを取り出すではありませんか! えっ、トラのボールはもういいの!?

 

あんなに悲しそうだったのに…。

 

思わず「我々のキュンを返して」と言いたくなるほど切り替えが早い、てぃーだでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

確実に邪魔になっている柴犬とそれでも勉強を続けるお兄ちゃんが微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ