2023年7月10日3,670 ビュー View

イヤイヤ期の幼児かな?散歩に誘うとベッドに逃げてだだをこねる柴犬【動画】

今回ご覧いただくのは、まるで幼児のような柴犬たち。幼児のようにイヤイヤしてしまう子もいれば、幼児のように甘えん坊になってしまう子も。人間にしろ柴犬にしろ、ちょっと手がかかるくらいが可愛いものですよね!?

散歩に誘われると急いで移動

柴犬の春はお散歩に誘われると、そそくさと移動を開始しました。行き先は春のハウス。

 

サッと中に入るとベッドに突っ伏してしまいました。どうやらお散歩拒否をしているようです。

 

オーナーさんが「お散歩行くでしょ」と声をかけると…。

 

「ヤダヤダヤダーッ!」。

 

スーパーで欲しいものを買ってもらえなかった子ども…? もしくは自分で履きたいのに靴を履かせられてしまった子どもかな…?

 

要するにイヤイヤ期の幼児にそっくりなのです。独特な嫌がり方に笑ってしまいますね!

 

ちなみにこんなにイヤイヤしておいて、毎日きっちり2回お散歩に行っているそう。出発してしまえば楽しくなるのかも。

 

もしくは実は拒否しているように見せかけて、かまってちゃんな行動だったりする?

@user38553970513695 #ヒカキンボイス #柴犬 #豆柴 #散歩拒否 ♬ オリジナル楽曲 - 春

 

柴犬っぽい子どもかもしれない

こちらは柴犬の茶々。オーナーさんに甘えているようです。ギュッと抱きしめられる姿は、まるで幼児。

 

「落ち着くでしゅ…」。

 

これは可愛すぎる! あまりにもくっつきすぎて、お顔が潰れているところがたまりませんね。

 

オーナーさんに優しく後頭部をなでなでされる茶々は、とっても幸せそう。なんとこの後、1時間以上もこの状態だったのだとか!

 

10kg近くもある子を抱っこし続けるのはちょっと大変そうですが、きっとオーナーさんにとっても幸せな時間だったことでしょうね。

@chcha1018 人間の幼児みたいに甘えてくる柴犬#幼児退行#柴犬のいる生活 #甘える犬 ♬ [Healing music box] Elegant and beautiful melody - D'elf

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【両者無言の真剣勝負】イヤイヤ柴犬と飼い主の激闘ぶりに爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ