2022年10月7日36,057 ビュー View

【両者無言の真剣勝負】イヤイヤ柴犬と飼い主の激闘ぶりに爆笑【動画】

今回登場するのは、地面にベッタリと接着してしまった柴犬たち。そこに粘着力があるものが塗られているわけでもなく、地面にN極そして柴犬にS極の磁石が埋め込まれているわけでもありません。要するに、イヤイヤ発動です。

柴犬の開きになって抵抗

こちらはお散歩中にイヤイヤを発動させた、柴犬のマリ。来た道を戻ろうとするもオーナーさんに止められて、こうです。

 

(ペタッ!)

 

足を大きく開いて踏ん張るマリ。これはいわゆる「柴犬の開き」状態ですね。

 

なんとか地面との接地面を大きくして頑張っていたマリでしたが、オーナーさんに引っ張られるとズルズル…。

 

それでもあきらめないマリ。立ち上がると、サッと来た道を戻ります。なんて意思が強いの!

 

ちなみにこの間、マリもオーナーさんも終始無言。静かな真剣勝負がシュールすぎて、笑ってしまいますね。

@shibainusprinter 可愛さレベルは2億#犬 #柴犬 #柴犬マリちゃん #わんこ #拒否柴 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬スプリンター - 柴犬マリちゃんと飼い主

 

玄関を出たら負けだと思っている 

お次は、柴犬のかんきち。お散歩がイヤで、玄関の床にベッタリと張り付いてしまいました。

 

リードを引っ張ってみるも…。

 

(絶対にここから出るものか!)

 

体にグッと力を入れて、なんとか引きずられないようにするかんきち。なんというインナーマッスル。

 

この様子を見る限り、玄関での戦いはまだまだ続きそうですね。

 

果たしてかんきちをお散歩に連れて行くことはできたのでしょうか!?

@kankichimaru #意地でも起きない #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬おもしろ動画 #柴犬のいる暮らし #かんきち #柴犬部 ♬ The Lazy Song - Bruno Mars

 

もう1時間もお散歩しているのに

最後はお散歩から帰りたくない、柴犬のあんみつ。芝生の上にどっかりと座り込み、アピールしています。

 

「まだまだ足りないもん!」。

 

お散歩が足りないと言わんばかりのお顔ですが、実はすでにお散歩に出かけて1時間も経っているのです! そろそろ満足してくれてもいいのに。

 

動画の最後では、ついに芝生にゴロンをし始めたあんみつ。なんということを…!

 

でもこの必死さがたまらなく愛おしくて、なかなか強制帰宅とはいかないのですよ。

 

そんなわけできっとあんみつのオーナーさんが帰宅できたのも、もう少し後でしょうね。

@anmitsu048 拒否柴。(もう1時間は行ってる。)#柴犬 #shiba #拒否柴 ♬ オリジナル楽曲 - チワワの銀さん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グググ…)飼い主の手を引き寄せ、なんとか最後の一口を食べようとする柴犬が強引すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ