2023年7月12日35,845 ビュー View

通行人に笑われる柴犬の朝散歩風景がこちらです【動画】

今回はイヤイヤする柴犬特集です。彼らの全力のイヤイヤを前にきっとオーナーさんは困り果てていることでしょう。でも申し訳ないけれど、はたから見ると相当面白いのですよ!

拒否柴のレベルが高め

黒柴のぽわは朝のお散歩の時に通行人に笑われてしまうのだとか。その理由はイヤイヤのスタイルにありました。

 

動画を再生すると、さっそく道端に丸くなるぽわの姿が映し出されました。イヤイヤをしているというのに余裕の表情です。

 

そして流れるように横になり、完成系に…。

 

「絶対に歩くもんか」という強い意思を感じますね。

 

オーナーさんがリードを引っ張ると、ズルズルと平行移動するぽわ。

 

地面にへばりついて抵抗するのではなく、ひきずられるままなところにジワジワ…。これは通行人も笑ってしまいますね。

 

「このまま家まで連れてって」と思っているかもしれない、ぽわでした!

@powa_powarin 歩こうよ。。。 #柴犬 #黒柴 #ぽわ #犬 #dog #pets ♬ さんぽ(となりのトトロ) - Carl Orrje Piano Ensemble

 

お顔が大変なことに

こちらはお散歩から帰ってきた柴犬のもも。どうやらまだ家に入りたくないようで、玄関前で踏ん張っています。

 

しかたがないのでリードを軽く引っ張ってみたところ…。

 

(ムギュッ!)

 

あわわ…ほっぺが大変なことに! このお顔周りの盛り上がりはお肉なのかモフモフなのか…。

 

しかもオーナーさんが力をふっと抜くと、もものほっぺもスッと元通りに。

 

このビフォーアフターの差がたまりませんよね!

 

オーナーさんも「自己主張の強さも魅力」「愛おしくなっちゃいます」とメロメロな様子。

 

イヤイヤしていても可愛い、むしろイヤイヤしているところが可愛い。それが柴犬なのですよね。

@baabanchinomomo 軽くひっぱっても顔はこんなんなりますm(__)m💧#ばあばん家のもも#柴犬もふもふ#柴犬かわいい#拒否柴#柴犬あるある#shibainu ♬ やめろや - すりっぱ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「いつもご苦労さまです」郵便屋さんの対応をする柴犬が可愛すぎる【ほのぼの動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ