2023年7月16日16,336 ビュー View

【理不尽】ゴールデンに自分から近づいておいて最終的に「近いわ!」とキレる柴犬【動画】

柴犬というのは理不尽な一面を持っています。いえ、正確に言うと彼らの中ではなんらかのルールがあり、それに反したものに制裁を加えているだけなのでしょうけれど。とにかくそのルールが複雑でよくわからないのですよ!

相手に来られるのはNG?

こちらのおうちでは白柴のゴン太とゴールデン・レトリーバーのはちべぇが一緒に暮らしています。

 

先住犬のゴン太は新入りのはちべぇに対し、距離をとりがち。いわゆる柴距離というものですね。

 

ところがこの時はゴン太の方から寄っていき、はちべぇをペロペロするではありませんか。

 

いつもと違う様子にはちべぇも驚いている様子。同時に「心を許してくれた!」と喜んでいることでしょう。

 

すると「してもらってばかりもあれだし…」とはちべぇもゴン太をクンクン、ペロペロ。とっても微笑ましいですね!

 

最初はおそるおそるだったはちべぇでしたがゴン太がなにも言わないので、だんだんと調子に乗ってきました。

 

これに危機感を覚えたのはママさん。「あ、もうそろそろ…」と言いかけた次の瞬間です。

 

急に「近いわ!」と怒り出したゴン太。どうやらはちべぇは越えてはならないラインを越えてしまったようですね。

 

いや、そのラインは難しすぎるよ…!

@gontananap 柴距離があったりなかったり‥ 振り回されるゴルパピ。#犬のいる生活 #犬 #動物コレクション #柴犬 #白柴 #ペットのいる暮らし #ゴールデンレトリバー#パピー #dog #tikdog #dogsoftiktok #시바견 #shibainu #골든리트리버 #goldenretriever ♬ オリジナル楽曲 - レッツラゴーン

 

なにもしていないのに…

こちらのおうちには柴犬が2頭います。

 

おや、手前の子が不穏なオーラを放ちながら立っていますね。それを奥にいるもう一頭が「どうしたんだろう」と見つめています。

 

すると急に手前の子が怒り出しました! これには奥の子もビックリ。

 

「な、なに!?」。

 

いや、本当に「なに!?」だよね。だって見たところ奥の子はなにもしていないもの…。

 

オーナーさんに「なんで吠えているの」とつっこまれると止まり、なぞの時間が流れますが…。

 

なんと今度は奥の子が「ワンッ!」。これまた急に吠え出しましたね。

 

このままケンカになるのかとドキドキしてしまいますが、この子たちなりの「遊ぼうサイン」だったりするのかも…?

@komugiii0612 ダメ、喧嘩 #柴犬 #豆柴 #犬のいる生活 #保護犬 #柴 ♬ オリジナル楽曲 - こむぎといなり

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

溝に落ちるも全く動じない柴犬。よそ見をする余裕を見せ、再びドボンした模様【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ