2023年7月16日3,844 ビュー View

「おお落ちる…あれ?」絶体絶命だと思いきや実は足が床につくことに気がついた柴犬に爆笑【動画】

今回ご覧いただくのは愛すべきドジっ子柴犬たち。ある子は思い込みによりひとり大ピンチを迎え、またある子は絶対にボールをキャッチできず…。彼らが真剣なだけにますます面白いことになってしまうのです!

絶体絶命のピンチな雰囲気だけど…

白柴のだい吉がソファにしがみついています。実はソファに飛び乗ろうとして失敗してしまったのです。

 

さっさとあきらめて下に降りてしまえばいいのに、なぜかだい吉は中途半端な状態のまま。

 

どうやら今自分がどんな状態なのかわからないみたい。

 

「落ちたらヤバい…おお落ちる!」。

 

この背中の丸み。だい吉の必死さが伝わってきますね。こんなに低いのに、断崖絶壁もしくはビルの7階くらいから落ちる気分なのかも。

 

おそるおそる足を伸ばしたところ、「あれ、床に足がつくじゃん!」とようやく気がついた模様。

 

途端に平気な様子でヒョイと降りるだい吉。

 

でも残念ながらだい吉のちょっと恥ずかしい姿はしっかりと撮られてしまっているのだよね。見なかったことにしておいてあげる!

@everydaydaikichi ジャンプ...ミスっちゃった柴犬😅 ソファの上に飛び乗るつもりが、踏み切りミスって、ここに着地😳 ぷるぷる😂 慎重に高さを確認してからのドヤ降り🤣 #柴犬 #犬動画 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬「だい吉」

 

いつかキャッチできるようになるかな?

ボールキャッチに挑戦する、柴犬のロック。華麗にキャッチできるでしょうか。

 

まずは1回目。ポーンポーン…。ロックはバウンドするボールの動きをちっともとらえることができません。

 

おや?

 

続いて2回目。ボールが投げられる前に体の向きを変えてしまい…。

 

(ポコッ)

 

ボールがロックの背中に当たってしまいました!

 

おやおや? もしかしてロックはボールキャッチがあまり得意ではない?

 

その後もタイミングが合わなかったり、やっぱりボールを体で受け止めてしまったりと失敗続きです。

 

これにはオーナーさんも「鈍感さMAX」と笑ってしまいました。

 

でもどんなに上手にできなくても頑張る姿はとっても可愛い! これからも楽しんで頑張ってね!

@shibarock4869 いつキャッチ出来るん😂#柴犬 #柴犬のいる生活 #おもしろ犬 #shiba ♬ やってみよう - WANIMA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだかよ…」「早くしてよ…」散歩待ちの柴犬たちがみんな同じ顔で圧をかけてくるのだが【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ