2023年6月6日22,488 ビュー View

「まだかよ…」「早くしてよ…」散歩待ちの柴犬たちがみんな同じ顔で圧をかけてくるのだが【動画】

あまりしゃべらない子が多い柴犬たち。ではなにかを主張したい時に彼らはどうするかというと、じっとオーナーさんを見つめます。でもただ見つめるだけではありません。その視線にはかなり重めの圧がかかっているのです!

みんな同じお顔で見てくる

こちらのおうちには、柴犬だけでなんと4頭もいます。これからみんな揃ってお散歩に行くところ。

 

パパさんが準備をしている間、大人しく玄関で待っています。ただその様子を見てみると…。

 

「まだかよ…」「早くしてよ…」。

 

圧がすごいことになっているのです! しかもみんな同じ表情だし。

 

そして立ち位置が決まっているかのような美しいフォーメーションにもジワジワ…。

 

するとみんなの弟分、シベリアンハスキーのロッキーが画面を横切って行きました。どうやらこの子だけはわかりやすくソワソワしているみたい。

 

ロッキーと柴犬たちのリアクションが違いすぎて笑ってしまいますね。

 

この後仲良くお散歩に出発したとのこと。圧はすごかったけれど、みんなとってもお利口さんで待っていて偉かったね!

@wanwanland00 お散歩スタンバイ中の我が家のワンコたち😂 #シベリアハスキー #ロッキー #多頭飼い #犬の日常 #柴犬多頭飼い #柴犬 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

お散歩の時間になると…

玄関に座り込んでいる、柴犬のゆきち。完全な真顔でこちらを見ています。

 

その足元にはハーネスがポトリ。つまりこれは…。

 

「散歩に行きたいのだが?」。

 

そういうことでしょうね。わかりやすいヒントを用意してくれて、ありがとう!

 

ゆきちはいつもお散歩の時間になると、こうやって玄関に座り込んで圧をかけてくるのだとか。

 

真剣なお顔とは裏腹に、ちょっと崩した座り方をしているところもとっても可愛い!

 

こんなふうに待たれたら、「今すぐ行きましょう!」と言うしかありませんよね。

@shibainu_yukichi 圧をかけてくる柴犬 #圧 #柴犬のいる生活 #柴犬 #しばいぬ #shibainu ♬ The Counting Song (1 to 100) - Lexnour

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行かないってば(怒)!」隠れながら散歩拒否をする柴犬が面白すぎる【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ