2023年5月27日16,396 ビュー View

「行かないってば(怒)!」隠れながら散歩拒否をする柴犬が面白すぎる【動画あり】

今回はおなじみの「拒否柴」特集です。拒否柴と一口に言ってもそのスタイルは千差万別。「ヤダってば!」と怒りだす子もいれば「ここで寝ます」と横になりだす子も。共通して言えるのは、彼らはとっても手強いということ…!

隠れながらブチギレ

ドアとソファの隙間に頭を突っ込んでいるのは柴犬のロック。実はこれ、お散歩に行きたくなくて隠れているところなのです。

 

それにしては丸見えだけど、本犬はこれで大丈夫だと思っているみたい。

 

「今日は完全に隠れられているはず…」。

 

そんなツメの甘さがなんとも愛おしいですね!

 

オーナーさんが「お散歩どうですか?」と声をかけると、ロックはもう一歩奥へ。

 

さらに「ねえ?」とオーナーさんがおしりを触ると「誰が行くか!」と怒りだしてしまいました。

 

でもこんな反応にはもう慣れているオーナーさん。かまわずグイグイとお散歩に誘います。

 

そのたびに「無理!」「ヤダ!」「行かない!」と声を荒げるロック。

 

あまりにも真剣に怒る姿が可愛くて、つい笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬【ロック】(@shibainurock4869)がシェアした投稿

 

「ここで寝ますから」

続いては柴犬の楓。お散歩の途中で突然、拒否スイッチが入ってしまったようで…。

 

地面の上に寝転がってしまったのです!

 

「もうここで寝まーす」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ななみや(@nanamiya115)がシェアした投稿

 

こらこら、こんなところで寝ないからね! 通行の邪魔になってしまうよ!

 

この日はオモチャで気を引いて、なんとか起き上がらせることに成功したオーナーさん。

 

でもこの子はまだ生後5ヶ月のパピー。成長するにつれ、さらに手強くなりそうな予感…!

 

イヤイヤ中とは思えない

最後は柴犬の塁。まるで自宅のリビングにいるかのようにくつろいでいますが、ここは屋外の原っぱ。

 

こう見えて、塁も拒否柴をやっているところ。でもその様子を見ていると、なんだかのんびりした気持ちになってしまいます。

 

「お空がキレイだなぁ…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 塁(@ruiruirui_1011)がシェアした投稿

 

そんな声が聞こえてきそう。

 

足をパッカーンと広げ、脱力しきっている塁はとっても気持ちが良さそうですよね。もういっそのこと、一緒に横になりたいくらい!

 

イヤイヤ中なのに癒しオーラが出ている、塁でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なにやら頑張っている赤ちゃんを見守る柴犬の背中にキュン【癒し動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ