2023年7月17日30,333 ビュー View

【最高の布陣】おじいちゃんおばあちゃん柴犬による散歩風景に超絶ホッコリ【動画】

柴犬が家族に溺愛される光景は、見ているだけでホッコリするもの。しかもその家族というのがおじいちゃんおばあちゃんだったりするとホッコリ度はさらに上昇。これ以上に微笑ましい光景なんてなかなかありませんよね!

みんなでお散歩

柴犬のあいちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんにとっても愛されています。この日は一緒にお散歩に行くことになりました。

 

おじいちゃんとおばあちゃんは歩くのがゆっくり。みんなで歩調を合わせて、ゆったりと歩いています。

 

出発早々あいちゃんの毛繕いをする一幕も。しかも二人がかりです。

 

「キレイにしてから行こうね」。

 

そんな声が聞こえてきそう。とってもホッコリしてしまいますね。

 

歩いていると続々とお友だちワンコに遭遇。仲間が増えて賑やかになりました。

 

楽しいお散歩から帰ってくると、大量の梅が届いていました。それをあいちゃんに「梅よ」と見せびらかすおばあちゃん。

 

さらにはおじいちゃん、帰宅したお母さんまで、順番にあいちゃんに梅を見せにきました。みんなあいちゃんに見せたくてしかたがないのですね。

 

家族の愛を一身に受ける、あいちゃんでした!




 

まさかのダブル抱っこ

とっても可愛らしいお洋服を着せてもらった柴犬のさいか。さっそく大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに見せにきました。

 

まずやってきたのはおじいちゃん。さいかはおじいちゃんを見ると、しっぽをブンブンと振って嬉しそう!

 

おじいちゃんに抱っこをしてもらうと、このお顔です。

 

まるでおじいちゃんっ子の孫のよう。愛されていることをよくわかっているお顔ですね。

 

続いてテンション高めに登場したのは、おばあちゃん。さいかを抱っこしようと駆け寄ってきました。

 

ところがさいかはまだおじいちゃんの腕のなかにいたいのかジタバタ! おっとっと、落ちてしまったら大変。

 

落ちないようにおばあちゃん側からもギュッ。結果的におじいちゃんとおばあちゃんに挟まれる形で抱っこをされるさいか。

 

みんなとっても幸せそうで、なんとも微笑ましい光景ですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あいさつだからと友だちのおしりをクンクンしたところあまりの臭さに動揺する柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ