2023年7月20日4,120 ビュー View

慣れない靴下に『はっけよい』ポーズで動けなくなった柴犬にジワジワ【動画】

今回ご覧いただくのは、靴や靴下に挑戦してみた柴犬たち。普段から履き慣れておくといざという時に助かると聞きますよね。でも服ですら苦手な彼ら。上手くいかない気しかしないのですよ…!

慣れない靴下にふたりの反応は…

柴犬の茶太郎とおしんに色違いの靴下を買ってきたオーナーさん。さっそく履かせてみたところ、それぞれ反応が違ったようです。

 

最初こそふたりとも立ち尽くしていましたが、茶太郎はごはんを見つけるとトテトテ。一方おしんは…。

 

「…動けない」。

 

その場で固まってしまいました! むしろ動ける茶太郎に驚いている感すらあります。

 

茶太郎がごはんを食べ終わっても、あいかわらずおしんはそのまま。しかもよく見てみるとなかなか面白いポーズなのですよね。

 

「はっけよいのこった!」の掛け声に合わせて飛び出す直前のお相撲さんのような、なんとも言えない姿勢です。

 

動画の後半にはようやく動き出しましたが、やはり最後までぎこちないおしんでした!

@mofumofu.academy やはり、気にしない犬と…気にする犬#新しいアイテム #靴下 #餌めがけて走る茶太郎 #動けなくなるおしん #真逆の性格 #みんな違ってみんないい ♬ あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン - 大友 良英

 

せっせと履かせてみたところ

防災用に靴を買ってみた白柴の小次郎のオーナーさん。小次郎は気に入ってくれるでしょうか。

 

さっそく前足に靴を装着し始めると、小次郎は意外にもおとなしくしています。ところが履き終わると、急に立ち上がり前足をブンッ!

 

(ヒュンッ!)

 

オーナーさんがせっかく履かせてあげた靴はどこかへ飛んでいってしまいました。

 

「こんなの履いていられるか!」という小次郎の気持ちが伝わってくるようですね。これにはオーナーさんも爆笑。

 

ちなみにこれ以降、履かせてもくれなくなったのだとか。履いて歩くなんて夢のまた夢のようですね…!

@kojikoji419 防災グッズ用に犬用靴を買ってとき履かせてみた動画🐕緩かったのかな😂 #柴犬#犬用靴 ♬ とある日常 - KK

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ドッグランでランしないどころか一歩も動かない柴犬の落ち着きぶりがレベチ過ぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ