2023年7月25日11,156 ビュー View

猫の爪研ぎでそっとバリバリしてみた柴犬が可愛すぎる【ほのぼの動画】

最近巷でウワサになっている、柴犬の猫化現象。元々行動や性格が猫に似ていると言われる彼らですが、どうも自ら寄せてきているとか? その真偽を確かめるため、こちらの動画を見てみましょう!

優しくバリバリ

おうちのなかでは、ゆったりとした時間が流れています。カーテンの向こうにいるのは猫さん。お外を眺めているのかな。

 

その長いしっぽが今にもつきそうな位置にいるのは柴犬のミクです。なにかに夢中になっているようですが…。

 

あれ? それって猫用の爪研ぎじゃない?

 

(バリ…バリ…)

 

そう、ミクは猫の真似をするように爪を研いでいるのです! しかもとってもソフトなタッチで。

 

慣れない感触を楽しむように、ゆっくりと前足を動かすミク。初々しすぎてキュンときてしまいますね。

 

こちらのおうちでは窓際にいる子以外にも猫がいるそう。

 

みんながバリバリとやっているところを見て、ミクは憧れていたのかな? もしくは自分のことを猫だと思っている?

 

真相はわかりませんが、猫のような行動がとっても可愛いミクでした!




 

白猫かと思ったら…

ヘソ天ポーズでせっせと前足を舐めているのは白猫でしょうか。どうやら肉球のお手入れをしているようですね。

 

ただ、猫にしてはちょっとマズルが長いような? そう思っているとコロンと横向きになり、ようやくお顔が見えました。

 

「なぁに?」。

 

白猫のように見えたのは、白柴パピーのとうふ。パピーだから体もグニャグニャで、余計に猫っぽく見えたのかもしれませんね。

 

オーナーさんに見られていることに気がついたとうふは、カメラ目線で前足をクイクイ。なでなでしてもらいたいのかな?

 

でもすぐにまたヘソ天に戻り、前足をナメナメ…。この角度だとやっぱり猫にしか見えないよ!

 

猫っぽい可愛さともちろん柴犬らしい可愛さのどちらも持っている、最強に可愛いとうふでした!

https://youtu.be/OtH3WeGDXjI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬を絶対に濡らさずにトイレに連れて行こうとするおじいちゃんの愛に感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ