2023年7月23日13,468 ビュー View

【柴カニ合戦】カニを追いかけて急接近してくる柴犬のまんまる頭が可愛すぎる【動画】

今回柴犬たちがエンカウントしたのは、カニ。めずらしい相手に彼らはもう大興奮です。でももちろんカニだって本気。なかなか良い勝負をするのです。そんなわけで猿カニ合戦ならぬ柴カニ合戦をご覧ください!

近づいてくる頭

柴犬の茶太郎は砂浜でカニに遭遇しました。素早く動くカニにすっかり夢中です。

 

逃げるカニをなんとか捕まえようとする茶太郎は、カメラに急接近!

 

(タシッ! タシッ! タシッ!)

 

ああっ、まんまるの頭が近づいてくる! しかも小刻みに振り下ろされる両前足はパーに開かれているではありませんか!

 

これは可愛すぎる。可愛い要素しかない。

 

残念ながらカニを捕まえることはできなかった茶太郎ですが、決してあきらめませんでした。

 

その後も砂の穴にお顔を突っ込んだりホリホリしたりして、カニの捜索を続けます。

 

必死なところがとっても可愛い茶太郎でした!

@we.love.chataro 犬カニ合戦#柴犬茶太郎 #可愛いなぁもう ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

やられてしまったね

柴犬のサンは初めてカニを見ました。おそるおそるお顔を近づけて、観察しています。

 

でもそんなに近づいて大丈夫かな…? すると嫌な予感は的中。

 

カニによる鼻フックが炸裂したのです!

 

(ガシッ!)

 

これは痛い! 思わず飛び上がるサン。すぐにカニは離れたようですが、サンは「なんなの、あれ!?」と驚きの表情を浮かべたまま。

 

きっとこれからカニに出会っても近づくことはないでしょうね。

 

ほんのり痛みを伴う夏の思い出ができた、サンでした!

@mysun.ray 初めてカニを見たサンくん🐕 #柴犬#柴犬のいる暮らし #柴犬サン#サワガニ #鼻フックで1発KO ♬ オリジナル楽曲 - my - mysunray

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「エ?ナニモシテナイヨー」悪事がバレた瞬間の柴犬のキョトン顔がこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ