2022年12月25日12,115 ビュー View

「エ?ナニモシテナイヨー」悪事がバレた瞬間の柴犬のキョトン顔がこちら【動画】

柴犬って可愛いのですよ、まず見た目が。ただその可愛らしさを悪事を働いた後にも発揮してくるので困ってしまいます。キョトンと見つめられたり、ニコッとされたりしたら、「うん問題なし」と言いそうになってしまうのですよ!

キョトン顔で乗り切る作戦?

柴犬といえば、食にこだわりがあったり食べムラがあったりしがち。こちらの柴犬のまめも、そのタイプかも。

 

お食事中のまめは、ごはんをペッと床に落としてしまいました。しかも拾う気はなく、「まあいいや…」といった様子。

 

その様子をオーナーさんがバッチリと見ているとも知らずに…!

 

するとギクッとしたまめ。どうやら見られていることに気がついたようです。そしてこのお顔。

 

「エ? ナニモシテナイヨ?」。

 

なんと見事なキョトン顔! 丸いおめめをさらにまんまるくして、ピュアさを前面に押し出してくるではありませんか。

 

さてはこのお顔でピンチを乗り切る作戦ですね。

 

思わず「そうか、なにもしていないか」と受け入れてしまいそうになりますが、床にはごはんが落ちているし、なによりずっと見ていたし。

 

観念してごはんをちゃんと拾ってね!

@mame._._ ご飯ぺっするな#柴犬 #豆柴 #犬のいる生活 #おすすめ #shiba #お行儀悪いぬ #いつも #ぺっする ♬ オリジナル楽曲 - まめ

 

証拠の品を前にニコニコ

続いては、スリッパを噛んでしまった柴犬のコマ。あらら、かかとの部分はもうボロボロですね。

 

「噛んだらダメ!」と指導をするオーナーさんですが、コマはなぜかニッコリ。

 

え…どういう感情!?

 

反省している気配がないどころか、「やってやったぞ!」と得意げな雰囲気すら感じます。もしかして悪いことをしたと思っていない…?

 

もちろんイタズラが続いたら困ってしまいますが、このキラキラとしたおめめ。つい許してしまいそうになりますね。

 

でもダメ、ダメだぞ! …でも可愛い。この可愛さはズルいですよ。

 

なかなか強く叱れないオーナーさんの気持ちもよくわかります。

@bunke00 怒り方が甘いらしいwww#おすすめにのりたい #おすすめ #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #tiktokコンテスト #fypシ ♬ オリジナル楽曲 - 和風総分家

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オモチャを破壊した柴犬。家族にガッカリされて激おこ→その後しっかりいじけてて笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ