2023年7月25日56,012 ビュー View

飼い主が「これは、もう外」と絶望した柴犬の網戸使いをご覧ください【動画】

柴犬と網戸の相性が悪いことは、みなさんも薄々気がついておられることでしょう。彼らの身を虫から守ってくれている網戸を一体なんだと思っているのでしょうね。もうね、頼むよ…?

屋外にいるのと同じ状況

オーナーさんから柴犬のとんへメッセージがあるようです。

 

そのメッセージは「とんさん」と改まった感じで始まりました。そして「これは、もう外です」と続きます。

 

一体なんのことを言っているのかは、とんの姿を見ればわかります。

 

お庭を眺めるとんはその体で網戸を大きく開けてしまっていたのです!

 

きっとこちらの網戸はとんが室内とお庭を自由に行ったり来たりできるように、あえてのれんタイプになっているのでしょうね。

 

それなのにこんな使い方をしてしまったら虫が入り放題。いえむしろほぼ屋外状態!?

 

でも網戸の正しい使い方なんて、とんには関係のないことでして…。

 

「なぁに?」と可愛く振り返るとんなのでした!

@shibainuton 『とんの家から′23 誕生』#柴犬 #北の国から ♬ 北の国から-遙かなる大地より~螢のテーマ - さだまさし

 

そんなことをしたら網戸が…

こちらは黒柴のこたろう。オーナーさんによるとこたろうは少々主張が激しいそうで…。

 

こちら側にいるオーナーさんになにやら言いたいことがあるらしく、前足で網戸をバリバリ! まるで爪研ぎをするかのような勢いです。

 

さらにはお口を大きく開けて…。

 

(バリィ…バリィ…)

 

歯磨きまでするではありませんか! そんなことをしたら網戸が壊れてしまう!

 

そんなオーナーさんや我々の不安は的中。こたろうが歯を立てていたところに、しっかりと穴が開いていました。

 

とっても面白いけれど、もうちょっと網戸には優しくしてあげて…!

@96e96e9669 うちの子は、主張が激し目。#柴犬 #黒柴 #犬のいる暮らし #やめて #穴あき #網戸破壊 #破壊王 #こたろう ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ビクともしない…だと!?」ギャラリーの応援も虚しく最強のゴールデンに敗北を期した柴犬が可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ