2023年7月27日21,737 ビュー View

「なぜ僕はいまここに」犬用プールにて困惑顔で立ち尽くす柴犬が愛おしすぎた【動画】

モフモフ族の柴犬たちにとっては大変な季節がやってきました。彼らが少しでも涼しくなれるように「プールに入れてあげよう!」と思ったオーナーさんでしたが、そういえば彼らは水が苦手でしたね…。

「なぜここにいるのだろう」

犬用のプールにやってきたこちらの白柴さん。オーナーさんは思う存分泳ぐ我が子の姿を期待していましたが、現実はまるで違いました。

 

プールに入った白柴さんの反応はこうです。

 

「……」。

 

プールの底に足をつけて、超困惑顔で立ち尽くしているではありませんか!

 

きっと頭の中では「これは一体なんの修行なの?」「そもそもなぜ僕はここに?」と疑問ばかりが浮かんでいることでしょうね。

 

微塵も楽しそうではない姿に、申し訳ないけれど笑ってしまいます。

 

ちなみにこちらは昨シーズンの様子。今年はプールを楽しむことができるようになっているといいのですけれど!

@mendo931zo 泳ぐはずのプールにて、昨年夏の我が子が修行僧すぎた、、、🤷🏻‍♀️ #柴犬 #犬 #犬のいる生活 #犬好きと繋がりたい #プール #おすすめにのりたい ♬ The Little Mermaid (Marimba Remix) - Harry Goes Boom!

 

「ちょっと無理なんですが」

ある夏の日オーナーさんはひらめきました。お庭に柴犬のおいも用のプールを用意してあげよう、と。

 

さっそくネットで注文し、届いたプールを膨らませていきます。水を溜めたら準備は完了。ワクワクしてきましたね!

 

いよいよおいもがプールに入る瞬間です。ところが…。

 

あれ? どうしたおいも?

 

プールに入れられるも、どうにも前足をつけることができません。その結果、カマキリのようなポーズのままフリーズしてしまったのです。

 

この様子を見て「そういえばこの子お水嫌いでした」と重要なことを思い出したオーナーさん。

 

せっかく購入したプールはおいもではなく、オーナーさんが遊ぶことにしたそう。

 

まさかのオチ…と言いたいところですが相手は柴犬。想定範囲内の展開にやっぱり笑ってしまいますね!

@mgrmgr_ プールは私が遊ぶことにしました#fyp #しばいぬおいも #柴犬のいる暮らし #dog #柴犬 #siba ♬ オリジナル楽曲 - めぐるとおいも

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬生初心者あるあるの定番中の定番「階段登れるけど降りられない」をやらかす柴犬パピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ