2024年8月26日38,099 ビュー View

「今度こそ…」勝手に閉まるゲートに悪戦苦闘。思わず脱走を応援したくなる柴犬【動画】

今回ご覧いただくのは脱走を試みる柴犬たち。でも思ったよりも脱走は難しいようで、悪戦苦闘する彼ら。そんな姿に思わず応援したくなってしまう!?

悪戦苦闘する姿にキュン

部屋と廊下の間にはゲートが設置されています。いつもはきっちりと閉まっているのですが、この日は閉まりきっていませんでした。

 

それに気がついた黒柴のこはるは脱走を試みることに。

 

まずはおててをチョイチョイと動かして柵に引っかけます。そのままバックして…。

 

(スッ…)

 

上手に扉を開けることに成功しました! ところが押さえていないと扉は自動的に閉まる仕様。

 

おててを柵から離してくぐろうとした瞬間、バタン。扉は元通りに閉まってしまいました。

 

せっかく扉を開けることができたのに脱走することができないなんて…!

 

それでもこはるはあきらめませんでした。さっきよりも扉を大きく開けてみたり、頭で扉を押さえてみたりとひたむきに頑張ります。

 

そして最後には脱走に成功! こはるは嬉しそうに画面から消えていきました。

 

やったね! …なんて喜んでいる場合ではありません。こらこら、どこに行ってしまうの!?

@shiba_koharu ひたむきに頑張り続ける柴犬😅 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #黒柴 #可愛い #キャンプ #shiba #shibainu #dog ♬ オリジナル楽曲 - 黒柴こはる/kuroshiba Koharu

 

必要なのは勇気だけ

次に脱走にチャレンジするのは、黒柴パピーのてん。そうは言ってもすでに扉はオーナーさんにより開け放たれています。

 

いつでも脱走できる状況なのですが、てんはすぐにはお外に出ていきません。

 

どうやらケージから飛び出すのに勇気がいるみたい。お顔だけのぞかせ、お外をキョロキョロ。

 

「ドキドキしゅる…」。

 

そんな頼りない声が聞こえてきそう!

 

きっと扉の下が少し高くなっているのが怖いのでしょうね。

 

でもお外への興味はしっかりあるみたい。何度もおててを伸ばし、床に下りようとしています。

 

あと必要なのは少しの勇気だけ! 頑張れ!

 

するとついに可愛いおててを床に下ろしました。ケージからの脱走成功です。

 

これでまた1つ世界が広がったね!

@shiba.ten 成長したね! #柴#柴犬のいる生活 #豆柴#黒豆柴#脱出 ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オーエス!オーエス!飼い主と綱引きをするイヤイヤ柴犬が最強可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ