2023年8月16日26,729 ビュー View

初対面の保護猫にドキドキしつつも母性本能には抵抗できない柴犬【動画】

柴犬と猫といえばあまり相性が良くないイメージがありますが、今回ご紹介する子たちを見ればそのイメージも変わってしまうかも!? とにかくこの子たち、とっても仲良しで尊すぎるのですよ!

初対面にドキドキしつつも…

まずはこちらの柴犬さん。この日、新しく家族になった保護猫さんと初対面しました。

 

子猫らしくグイグイと近づいてくる相手に対して、柴犬さんはちょっとドキドキ。

 

「は…初めまして…」。

 

この家の先輩なのだから「誰なの!?」と強気に出ても良さそうなものですが、きっとこの子は優しい性格なのでしょうね。

 

子猫を驚かせないようにジッとしてあげています。その表情はとっても穏やか。

 

もしかしたら母性本能をくすぐられて、すっかりママモードのスイッチが入っているのかも。

 

どうやら子猫が加わっての新生活も順調にスタートできそうですね。出会った瞬間から優しくできた柴犬さんでした!

@moshi_moshi_tottuan 初対面な柴犬と保護猫#かわいい #cute #柴犬 #犬 #dog #いぬ #柴 #shiba #shibainu #猫 #保護猫 #cat #ねこ ♬ Soreo Aito Yobunara - Uru

 

添い寝するふたり

柴犬のゆきちが猫のべー助と一緒に寝転がっています。べー助はゆきちが添い寝をしていることに気がついていなかったのかも。

 

寝返りをしたところ、ゆきちのお顔がすぐそこにあったので驚いたようです。

 

「そこにいたの?」「なぁに」。

 

そんなまったりとした会話が聞こえてきそうですね。これはホッコリしちゃう!

 

すると起きたばかりだというのにべー助は遊びたくなったみたい。前足でゆきちをチョイチョイとしました。

 

しぶしぶ体を起こすゆきち。もう少し寝たかったようですが、相棒の誘いは断れないようですね。

 

寝起きのやりとりがとっても可愛らしいふたりでした!

@shibainu_yukichi 仲良し🐱🐶#仲良し #柴犬 #ゆきち #猫 #べーすけ #柴犬と猫 #柴犬と猫のいる暮らし #shibainu #cat ♬ Hundred Miles - Speediest Sped Up Version - Yall & Gabriela Richardson

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「わざとじゃないんだよ…」きょうだい犬に足が当たってしまって縮こまる柴犬が可愛くて切ない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ