2023年8月15日183,171 ビュー View

「これなんてどう?」自分のオモチャから選んで赤ちゃんに貸してあげる柴犬に感動【動画】

今回の主役は、かいがいしく赤ちゃんのお世話をする柴犬。自分のオモチャを貸してあげることもあれば、赤ちゃんの遊びに付き合ってあげることも。愛情深いベビーシッター姿に感動が止まりません!

オモチャを選んでくれました

柴犬たちと赤ちゃんが一緒に過ごしています。するとそのうちの一頭、おはぎがトコトコと奥の方に歩いていきました。

 

自分のオモチャ置き場からぬいぐるみを選んでいます。そのうちのひとつをくわえると、赤ちゃんのところにやってきました。

 

「これなんてどう?」。

 

なんとおはぎは赤ちゃんに貸すためにオモチャを選んでいたのです!

 

赤ちゃんでも遊びやすいように、柔らかくてつかみやすそうなものを選んだのかな。

 

おはぎはぬいぐるみを赤ちゃんの目の前にポトリと置くと、すかさず口元にチュッ。赤ちゃんへの深い愛情が伝わってきます。

 

とっても賢くて優しい行動に感動してしまいますね!




 

かくれんぼにお付き合い

こちらも柴犬のおはぎと赤ちゃん。ふわふわのクッションをつかんで、赤ちゃんはとってもご機嫌です。

 

もしかしたらこの子なりにかくれんぼをしているつもりかもしれません。それを至近距離で見つめているおはぎ。

 

「あれ? いなくなっちゃった!」。

 

そんな優しい声が聞こえてきそう!

 

完全に見えているわけですが、かくれんぼに付き合ってくれているのでしょうね。

 

そのおかげでますます楽しそうな赤ちゃん。動画の最後には可愛らしい声をあげて笑っていました。

 

なんともホッコリするふたりですね。いつまでも見ていたくなってしまう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【魔が差した瞬間】子ども用のオモチャでこっそり遊んじゃった柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ