2023年10月14日6,139 ビュー View

えっ…なんか見てる。室内を覗いている柴犬が怖可愛い【動画】

ふと柴犬の方を見ると、たいてい彼らと目が合いませんか。つまりどういうことかと言うと、我々が思っている以上に彼らは我々を見ています。静かにじーっとね…。

「仲間に入れてよ…」

少しだけ開いている窓。その隙間から柴犬のゴンがそっと外を覗いています。

 

そのお顔はなんだかムスッとしているような?

 

それもそのはず、実はお庭ではオーナーさんたちがBBQをしているところ。ゴンは自分だけ参加できないことに納得がいかないのです。

 

「仲間に入れてよ…」。

 

うう、この視線はつらい…!

 

でも室内で待機しなくてはならない理由があるのでしょうね。火傷の危険や誤飲の危険があるとか。

 

ただ、たとえ理由があってもゴンには伝わりません。

 

ガックリと頭を下ろして落ち込む姿を見せたり、イスにアゴを乗せて怒っている姿を見せたり、色々な態度で不満をアピールするばかり。

 

本気でふてくされているところ悪いけれど、そんな姿も可愛いよ。

 

きっとゴン用のお肉も用意されるはずだから、ちょっと待っていてね!

@maisongonkitsune ふてくされ中 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬あるある #시바이누 #shibainu #dog #柴犬好き #shorts #イッヌ #BBQ #ふてくされ ♬ 激おこスティックサイナリアリティぷんぷん丸 - 是

 

怖いけれど可愛い

ほんのりと外は暗くなり、部屋には夕日が差し込んでいます。暗くなる前にやらなくてはいけないことは残っていませんか?

 

柴犬のコロもそう思っているみたい。そう、夕方のお散歩がまだ済んでいないのです。

 

ただ、そのアピールの仕方が独特でして…。

 

(ジーッ)

 

ひえっ! 窓の外からお顔の半分だけを見せて、こちらを覗いているではありませんか!

 

ふと振り返ってこの光景があったら、誰もがドキッとしてしまいそう。

 

ただ、相手が柴犬となると怖いと同時に可愛いという気持ちが生まれるから不思議。そう、怖いと可愛いは共存できるのです。

 

オーナーさんにも気がついてもらえたわけだし、無事にお散歩に出発できたかな?

 

ぜひ次回はもう少し「怖い」を控えめでお願いしますね…!

@mizuiro04 こわかわいすぎる柴犬😂 #柴犬 #こわい #かわいい #やばい #おもしろ #shibainu #dog ♬ オリジナル楽曲 - 五右衛門

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでこんなの着けるの…」初ハーネスに落ち込む柴犬パピーがきゃわいすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ