2024年4月17日49,592 ビュー View

ボールは顔面でキャッチしがち。どんくさ系柴犬が愛おしすぎる【動画】

もはや意外でもなんでもないかもしれませんが、柴犬たちにはちょっとどんくさ…もといドジっ子な一面がありまして。彼らがクールキャラになりきれない要因はきっとそれ。

足をかけたところが悪かった

黒柴のエマはケージの柵に前足をかけながら、脱走しようとしています。

 

「しめしめ…オヤツを奪うなら今だ」。

 

そんな悪いことを考えているのかな? もちろん撮影されているということはバレバレなのですが。

 

そんなことなど気づかず、水皿に片足をかけて踏ん張るエマ。すると次の瞬間、水皿がスーッと落下してしまいました!

 

どうやら水皿はエマの体重に耐えられなかったみたい。

 

予想外の事態にエマは何が起こったのかわからず、あたふた。「どうして? なんで?」とキュンキュン鳴いています。

 

動揺するエマには申し訳ないけれど、可愛すぎるよ!

@emma_rui.shiba #柴犬 #豆柴 #黒柴犬 #shibainu #shibadogs #黒柴エマさん #2歳7ヶ月 #どんくさい犬 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

投げるフリに引っかかった上に…

柴犬のロックとボール遊びをしているオーナーさん。

 

まずは普通に投げてみると「ひゃっほーい!」とロックがボールを持ってきました。

 

そこで今度はボールを投げるフリをしたオーナーさん。するとロックは「消えた?」と必死にボールを探しています。

 

素直に引っかかる姿が可愛すぎますね!

 

さてそろそろ種明かし。

 

オーナーさんがいつまでもキョロキョロするロックに「ウソウソ! ここ!」とボールを投げると…。

 

まさかの顔面直撃! これにはオーナーさんも「ごめーん」と言いつつ笑いが止まりません。

 

実はロックは普段からボールをお顔で受け止めることが多いのだとか。

 

投げるフリに引っかかった上に顔面キャッチまでしてしまうなんて、どんくさレベルが高すぎて愛おしいロックでした!

@shibarock4869 ドッヂボールならセーフ🤣#柴犬 #面白い #おすすめ ♬ Weak music that makes you feel relaxed(1036741) - donpachi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対に物干し竿を組み立てさせない柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ