2019年6月8日6,399 ビュー View

「う〜ら〜め〜柴〜」←こんなオバケなら毎日登場してくれて構わないのだが。

オバケのポーズと言ったら、「うらめしや~」の台詞とともに、両手を胸の前でブラブラさせる形が世間的には定番ですよね。そんなポーズを、柴犬たちも何気なくやっているということをご存知ですか? 胸のあたりで手を曲げてブラブラさせている…まるでそのまま「お化け手」しているように見えてくる「うらめ柴ポーズ」している柴犬たちをご紹介します。

迫力満点のうらめ柴〜。

こちらは柴犬はち。オーナーさんによれば「超ビビり」な男の子とのことですが、こちらの写真では「デーン!」と音をつけたくなるような、大迫力のうらめ柴をしていますね。というのもたくさん遊んで疲れてしまっているのか、オーナーさんがどんなになでなでしても夢の中だったそうです。

そして、正面からだと迫力のあるこの様子も、横から見れば意外にもチョコンとしていてとってもかわいらしい! 角度によって、とてもイメージの変わるものだと知りましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 はちさん(@kaka_hachi_)がシェアした投稿 -

 

ご機嫌ナナメなうらめ柴〜!

美味しいご飯を食べて帰ってきたオーナーさんに、家で待っていた柴犬の抹茶はもうプリプリ。普段家では食べないようなご飯の匂いに抹茶は敏感なのだそうです。そんなおこモードな抹茶は「うらめしや~! お留守番をさせておいて、何を食べてきたのだ!」とばかりに、歯までキッとむき出して怒っています。

でもゴロンとお腹を見せているし、感情とは裏腹に「オーナーさんの帰宅」に関しては喜んでいるのでしょう。むしろ、そのままかまってもらってご機嫌なうらめ柴になったかもしれませんね。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chihiroさん(@chpppiii)がシェアした投稿 -

 

「うらめ柴~! エヘッ」

「あれはドライブに行ったときのこと。ふと後部座席を見ると、いつの間にかかわいい笑顔の黒い柴犬が乗っていて…」と、そんな怖くない怪談が頭によぎるようなこちらのうらめ柴犬はまめきちくん。こんなに可愛い柴犬のオバケならもう大歓迎でしょう。逃げるどころか思わず抱きしめたくなってしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめきちさん(@mameshiba_mamekichi)がシェアした投稿 -

 

怪談話を聞くと、夜中に不意に思い出して怖くなることってありますよね。そんなときには、この「うらめ柴」ポーズをした柴犬たちの様子を思い浮かべてみてください。きっと彼らのかわいさが勝って、怖さも忘れられちゃうはずですよ。 

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【マニア向け】柴犬の足が…もう可愛くて仕方がない。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ