2023年8月28日4,674 ビュー View

ダックスと壮絶な寝床争いをする柴犬。ケリケリを食らい、まさかの攻撃に!?【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちの絶対に負けられない戦い。大袈裟に聞こえるかもしれませんが彼らは本気です。なにしろ奪い合っているのは寝床。そりゃ譲れませんよね!

グリグリ攻撃で応戦

柴犬のハンちゃんはダックスのルルと一緒に暮らしています。ゴロゴロしながら遊んでいるかと思いきや…。

 

実はふたりは寝床をかけてバトルを繰り広げているところ。

 

先に寝床にいたのはルル。ハンちゃんがやってきたので「あっちいけ」とケリケリ攻撃をしかけてきました。

 

これにはカチンときたハンちゃん。

 

わあぁ…目が怒っている…。

 

スッとルルに背を向けると、すかさず背中でグリグリ! ルルを潰すように乗っかったのです!

 

体格差がある相手にその攻撃をしちゃう!? でもハンちゃんもこれがグレーな攻撃だとわかっているのです。

 

パパさんのことをチラッと見て、怒られないか確認しています。これだけ熱いバトルをしているのに妙に冷静で笑ってしまいますね。

 

その後もフェイントをかけたりしつつ、まだまだ寝床を狙うハンちゃん。でも最後にはなぜかルルとチュッ。

 

結局仲良しか!

@shibainu_hanchannel 柴犬ハンちゃん#最強 寝場所争奪戦 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #かわいい#可愛い #癒し#面白い ♬ I’m invincible - UTA from ONE PIECE FILM RED - Ado

 

嫌がらせのつもり

黒柴のテンは怒っています。なぜかというと弟分である、柴犬のつくねがテンの寝床から動かないから。

 

そうはいってもどちらかの寝床と決まっているわけではありません。でもテンとしては「そこは自分のものだ」と思い込んでいるようです。

 

ところがつくねはどこ吹く風。「なんで動かなきゃいけないの」と知らんぷりなのです。

 

ついにテンのイライラはマックスに。そこで嫌がらせ作戦に出たのですが…。

 

「よいしょ…よいしょ…」。

 

布団をちょっとめくっただけ。あまりにもささやかすぎる嫌がらせなのです!

 

もちろんつくねを動かすことはできず…。ついにはオーナーさんにやつあたりをして叱られてしまいました。

 

寝床も奪えないし叱られるし、散々な気分のテンでした!

@mameten1108o

自分の寝床だからどいてと言い張る兄柴に弟柴は完全無視で抵抗 Shiba Inu reprove #柴犬 #豆柴 #多頭飼い #ペット #日常 #shibainu #テン #つくね #dog

♬ オリジナル楽曲 - 柴犬テン&つくねちゃんねる

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

逢いに行った時と帰る時では別犬すぎる柴犬。これは胸が痛むわ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ