2023年9月1日22,714 ビュー View

【帰ってきたよ?】飼い主が帰宅してもひたすら「……。」な柴犬きょうだいがクセになる【動画】

感動的なオーナーさんと柴犬の再会シーン。柴犬はしっぽをちぎれんばかりに振り、興奮した様子でオーナーさんに飛びついて…という光景が目に浮かびます。ところがちょっと違うパターンもあるようでして…。

ひたすらノーリアクション

オーナーさんが帰宅しました。お留守番をしていた2頭の黒柴さんはさぞかし大喜びすることでしょう。

 

そんな光景を思い浮かべて近づいていったオーナーさんでしたが、実際に見た光景はこちら。

 

「……」。

 

おや…? あの…オーナーさんが帰ってきたのだけど? まるでなにごともないかのように無反応ですね。

 

一方、もう1頭の黒柴さんを見てみると…。こちらはハウスから出てすらいないだと!?

 

あまりにもクールなお出迎えに笑ってしまいますね。オーナーさんも「喜びを爆発させる柴犬に憧れる」とちょっと寂しいみたい。

 

でも帰宅時に落ち着いているのは「お留守番が苦ではなかった」あるいは「オーナーさんが帰ってくることがわかっていて安心だった」ということを表しているのかも。

 

ちょっと物足りないくらいの出迎え方がとっても可愛い、黒柴きょうだいでした!

@poponwanko 尻尾が千切れんばかりに喜びを爆発させる柴犬に憧れる#柴犬 #黒柴 #多頭飼い ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

ダッシュで飛びつくところじゃ?

空港までやってきた、黒柴のサスケ。この日はお兄ちゃんが帰省をしてくるのです。

 

久しぶりの再会にサスケのテンションはいったいどうなってしまうのか!? ウキウキしながら見てみると…。

 

「……」。

 

あれ…? たしかにその視界にお兄ちゃんをとらえているはずなのですが、サスケは動きません。

 

そこはダーッと走っていって、「会いたかったよ!」と飛びつくところじゃない?

 

その後も数秒間のなぞの時間が流れ、ようやく「兄ちゃん!?」と気が付いたサスケ。すぐさまお兄ちゃんの元へ駆け寄りました。

 

予想とはちょっと違った再会になりましたが、とっても感動的ですね。

 

振り返って「ママ、兄ちゃんだったよ」と報告するお顔もとってもキュートなサスケでした!

@sasuke10ve #帰省 #おかえり #おむかえ #息子が可愛すぎる #長男 #次男 #サスケ #空港 #あれ #思ってたんと違う #柴犬 #黒柴 #siba ♬ Soreo Aito Yobunara - Uru

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「登場シーンから爆笑」「何してんw」オヤツがほしくてお椀をくわえてやってきた柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ