2023年9月16日34,362 ビュー View

寝床に居座る柴犬を説得することから始まる飼い主のナイトルーティンにホッコリ【動画】

オーナーさんが寝室にやってくるとそこにはすでに柴犬たちが。しかもオーナーさんのベッドをまるで自分のもののように占拠しているのはありませんか。果たして彼らはすんなりとベッドを明け渡してくれるのでしょうか?

「譲らんぞ!」

まずは柴犬のこむぎ。オーナーさんのベッドに堂々と座っています。

 

こむぎは新しいマットレスが大のお気に入り。オーナーさんがなでながら説得しても「ここは譲らんぞ!」と動きません。

 

ついには自分のベッドだとアピールするかのように、後ろ足でカキカキし始めました。しかも…。

 

「へへっ…」。

 

思わず笑みがこぼれてしまっているではありませんか!

 

それくらい居心地が最高なのでしょうね。そう微笑ましく見ていると…カキカキがいつまでたっても止まりません。

 

まさか自分でも止められなくなってしまった!? ところがオーナーさんがお顔を近づけるとピタッ。一体どうして…!?

 

オーナーさんとこむぎの独特なかけあいに笑ってしまいますね。

 

毎晩こんなふうに寝床争いをしていると思うとホッコリ!

@shibaojisantomiurahantou 皆さんこんにちは😀🙌 秋の暖かさと冬の寒さが入り交じるこの季節をどうお過ごしでしょうか🙂🌿 ネルマットレスが届いてから約一ヵ月、この適度な反発力があるポケットコイルマットレスがあるじの弱々の身体には丁度良いようだ🥹🐾 「我の寝床なり」的な柴犬こむぎを説得する事から始まる睡眠も、お陰様で朝までグッスリと眠れるようになりました🙂🙌 寝返りがしやすいせいか寝起き時の身体の違和感に明らかな違いがあります🤔🐕 寒くなる秋から冬の朝散歩も、これならば快調に歩き回れそうです🙂🐕🐾 今回NELLマットレスさんから柴犬こむぎとボクの三浦半島フォロワーさん専用のクーポンを発行いただきました🙂🙌 ↓専用クーポンコード↓ 【comugitt】 購入時にご使用いただくと、全てのサイズが10%OFFとなりますので是非ご利用くださいね🙂🐕🛏 ↓気になった方はコチラへ↓ @nell_mattress #NELL #NELLマットレス #ネル #ネルマットレス #腰痛 #肩こり #家具 #睡眠 #睡眠不足 #腰痛改善 #肩こり改善 #寝室 #マットレス#pr #柴犬 #柴犬のいる暮らし #もふもふ #犬#豆柴#doglover @NELLマットレス ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬こむぎとボクの三浦半島

 

せめて縦に寝て…

オーナーさんが寝室に行くと、そこには白柴のみつこがいました。しかもベッドの真ん中で仰向けになって寝ているではありませんか。

 

せめて縦に寝てくれたらいいのですが、横に寝ているのでオーナーさんが寝るスペースがありません。

 

カメラを近づけてみても…。

 

「ふわぁ〜あ…」。

 

まるで猫のようにお顔をフキフキするだけで、ちっとも起きる気配がありません。

 

これは困りましたね。困りましたが…とっても可愛いのも事実!

 

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、オーナーさんも無理に起こすことができないみたい。

 

「ベッドもう一個買おうかな…」「おやすみなさい」とすっかりあきらめモードなのでした!

@shibasute すんごい顔でベッド占領。柴犬みつこ #柴犬 #おすすめ #わんこ #しばいぬ #しばけん #犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - Shibasute - Shibasuteひろしとみつこ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オヤツいる?」「ちょーだい!」ダラダラしながらじゃれるお兄ちゃんと柴犬が微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ