2023年8月22日54,050 ビュー View

「オヤツいる?」「ちょーだい!」ダラダラしながらじゃれるお兄ちゃんと柴犬が微笑ましい【動画】

ダラダラする柴犬を形容するのに「だら柴ない」というぴったりな表現があります。それくらい彼らは隙あらばダラダラしがち。そんな姿を見てたまらなく幸せな気持ちになるのが我々なのですけれど!

ダラダラしながらじゃれあい

こちらは白柴のだい吉。お兄ちゃんとまったりとした休日を過ごしているようです。

 

ふたりとも横になってかなりダラダラモード。

 

おや、お兄ちゃんが持っているのはだい吉のオヤツでしょうか。

 

「いる?」「ちょーだい!」。

 

そんなやりとりが聞こえてきそうですね。

 

すると「ほしいならハイタッチね」と要求するお兄ちゃん。すぐさまハイタッチをしようとしただい吉ですが、前足がちょっと届かなかったかな?

 

そんなわけでオヤツは没収されてしまったわけですが、だい吉が引き下がるはずがありません。

 

立ち上がり、お兄ちゃんに「オヤツをよこせー!」と襲いかかりました。実際はじゃれているだけなのですけれどね。

 

まるで本当の兄弟のようなやりとりが微笑ましい、だい吉たちでした!

@everydaydaikichi だい吉ブラザーズの休日 朝からまったり...お菓子を食べて、じゃれて、遊んで、寝る💤 どうやらこれがいいらしい😊 #柴犬 #犬のいる暮らし #犬動画 ♬ Nyankoku na Nyanko no Thesis - Yoko Takahashi

 

そういう時もあるよね

こちらは柴犬のごま助。ごま助もかなりダラダラと過ごしているようです。

 

「眠いし、ダルいし、疲れた」とのこと。今の気持ちを一言で表すとすると…。

 

「なんにもやりたくない!」。

 

なんだそう。うんうん、わかるよ。そういう時もあるよね。むしろそういう時の方が多いよ。

 

もちろんこれらのセリフはオーナーさんによる想像なわけですが、このお顔を見るかぎり…確実に言っていますね。

 

やる気のなさが全身からにじみ出てしまっている、ごま助でした!

@gomasuke_shibainu ダラダラなごま助#柴犬大好き #柴犬のいる生活 #癒し #可愛い #柴犬好きと繋がりたい ♬ Comedy Scenes - Comical, stupid, silly, loose, comical, farce(1295330) - Ponetto

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬だとギリわかるくらいが至高【柴ドリル特集】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ