2023年4月7日12,609 ビュー View

柴犬だとギリわかるくらいが至高【柴ドリル特集】

柴ドリルといえば定期的に見たくなるものの代表格(?)。今回登場する柴犬たちも見事なドリルを見せてくれています。ブルブルするだけで見る人を幸せな気分にさせるとは、つくづく尊い存在ですよね。

激しさを増す回転

まずは入浴中の柴犬のきなこ。泡を振り払おうと、ブルブルと身を震わせました。

 

その瞬間をすかさずパシャリ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopi(@kinagoro17)がシェアした投稿

 

これは見事な柴ドリル!

 

ツンと上を向いたお鼻はちっともブレていないことから、軸を動かさずにブルブルしたことがわかります。

 

ところがここから柴ドリルはさらに激しさを増したようで…。

 

スワイプして見られる2つ目、3つ目の画像ではお顔がだんだんと傾いてきました。そして4つ目の画像では、なにがなにやらわからないレベルに。

 

この変化もまた柴ドリルの魅力のひとつですよね!

 

水しぶきもまた良い 

続いては、柴犬のひなたん。少々香ばしい匂いがしてきたため、急遽シャンプーをされてしまったようです。

 

犬はブルブルすることで体についた水の大部分を飛ばすことができると言われていますが、そのことがよくわかる一枚がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひなたん(@_hinatan_)がシェアした投稿

 

どうです、この水しぶき! ひなたんの体から四方八方に飛び散る水が、なんとも芸術的な雰囲気を演出しています。

 

それでいて柴犬らしさをギリギリ保っているお顔もまた素晴らしいポイント。

 

でもそばにいたらもれなく全身びしょびしょになってしまいそうですね!

 

笑っている…?

最後は、柴犬のロン。お部屋の中で柴ドリルを披露してくれています。

 

お顔からおしりまで全身を使ってブルブル! その表情はなんだかニッコリと笑っているような…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロンパパ(@ronvenisuke)がシェアした投稿

 

キュッと上がって見える口角がなんとも微笑ましい!

 

「さあ今日も元気に遊ぶぞ!」というロンの意気込みを感じる柴ドリルでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が柴犬をすくい投げ!?何度見ても状況が不可解すぎて笑うしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ