2023年9月11日146,011 ビュー View

「お手できます、わたし」パピーの練習にちょいちょい割り込んでくる柴犬が可愛い【動画】

今回柴犬たちが挑戦するのは、お手。すぐそばで先輩柴犬たちが応援してくれているようなのですが、予想外に…というより予想通り、オモシロ展開になってしまうのです!

お手の代理人

オーナーさんの前に座っている、柴犬のはちといちご。いちごはお手の練習中のようです。さて上手にできるかな?

 

オーナーさんが手を差し出すといちごはプイッ。横を向いてしまいました。これはあきらかに「しません」という意思表示ですね!

 

するとその隣に座っていたはちが、そっと前足を動かして…。

 

(ポン!)

 

とっても凛々しいお顔でお手をしたのです! お手本のような素晴らしいお手です。

 

もしかしたらはちは「代わりにボクがやってあげる」と思っているのかも?

 

しらんぷりないちごと律儀に代理人をするはちのギャップに笑ってしまいますね!




 

お手本? 横取り?

続いても、お手の練習に励む柴犬たちです。オーナーさんの前に座っているのは、福とパピーの富。

 

まずは姉の福の番。オーナーさんが手を差し出すと福はスッとお手をし、おかわりもスムーズにこなします。

 

続いてパピーの富の番。オーナーさんが手を差し出すとちょっとぎこちない様子でちょん…と前足を置きました。なかなか良いスタートです!

 

ところがだんだんと富の番でも福が割り込んでくるようになり…。

 

(スッ…)

 

お手の横取りを始めたのです! お手をしたらもらえるオヤツが目当てかな?

 

その後も何度も富の邪魔をする福。でもそんな福の姿が、富にとっては良いお手本になっているようで…。

 

空振りしながらも一生懸命になって練習に励んだ結果、富のお手が目に見えて上達していったのです!

 

ストイックな姉がいて良かったね、富!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対にハウスしたくない柴犬。押し問答の末、強制連行されてたいへん不服そうである【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ