2023年9月22日40,130 ビュー View

飼い主が「それだけは止めてくれ」と思うことをあえてやるのが柴犬。大雨の中のイヤイヤとかね…【動画】

全国の柴犬たちは今日も元気にイヤイヤをしているでしょうか。今回登場する子たちも見事なイヤイヤを披露しているのですが、その場所というのが意外なところでして。なんでそんなところでしちゃったかな?

それだけは止めてほしかった

雨の日、特に大雨の日にお外で見かけるのはたいてい柴犬だという説があります。それくらい彼らにとってお散歩はかかせないイベント。

 

柴犬のわらびも可愛らしいレインコートを着てお散歩にやってきました。でもかなり雨足は強め。

 

さっと用を済ませて帰りたいところですが、ここでまさかの拒否柴が発動!

 

ああ…なんということでしょう。あろうことか水たまりに伏せてしまったではありませんか。

 

大雨散歩という状況で考えられるうち、最もやってほしくないことを…。

 

これではレインコートなど無意味。おなかはベシャベシャの泥だらけになってしまっていることでしょうね。

 

必死にオーナーさんが「立って!」と言っても、わらびは完全に無視。頑固に居座り続けています。

 

絶望的な状況に同情してしまいますが、実に柴犬らしい行動で可愛らしいのも事実なのですよね…!

@komugiwarabi.tiktok 大雨の中、それだけは止めてくれと思う事をやる豆柴 #柴犬 #dog #犬 #可愛い #shiba ♬ オリジナル楽曲 - シヴァ犬こむぎっす豆シヴァわらび-KOMUGI.WARBI-

 

もうあきらめようよ?

わずかに開いたドアをそっと開けてみると、玄関に黒柴のココがいました。ハーネスとリードをつけておとなしくしています。

 

お散歩に出発するところかと思いきや、ココはすでにお散歩に行ってきたのだとか。

 

そう、実はここで帰宅拒否をしているのです!

 

…いやいや、帰宅拒否もなにももうおうちに入ってしまっているからね! もうあきらめようよ!

 

でもココに動く気はなし。いつまでも玄関でねばるつもりのようです。

 

それだけお散歩が大好きで「終わってほしくない」と思っていると思うと、キュンときてしまいます。

 

また明日お散歩に行けるだろうから、そろそろこっちにおいでね!

@coco_mame_ もうお家入っちゃってるから諦めなさいよ #豆柴 #柴犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - まめしばココ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オヤツいる?」「ちょーだい!」ダラダラしながらじゃれるお兄ちゃんと柴犬が微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ