2023年9月28日79,985 ビュー View

庭でくつろいでいたら突然雨が…!慌てて屋内退避する柴犬が愛おしい【動画】

ちょっとしたピンチに見舞われた柴犬たち。でも危険察知能力の高い彼らはすぐに退避することができるのです。ところで気になる、そのピンチとは…?

急な雨に自主避難

急に雨が降ってきました。ザーザーと大きな音が聞こえてくるくらいの強い雨です。

 

それなのに窓ガラスを閉めずに動画を撮っているのには理由があります。実は柴犬のとんがお庭にいるのです。

 

くつろいでいるところに雨が降ってきて、とんも驚いたことでしょう。すぐにのれんタイプの網戸をくぐって室内に入ってきました。

 

「いやぁ、急に降ってくるんだもん」。

 

とっても落ち着き払った様子に見えますが、内心は動揺しまくりなのでしょうね。

 

室内に入ると、とんはしばし呆然。心を落ち着かせています。

 

そしてちょっと冷静になったところで窓からお外の様子を確認。「しばらくやみそうにないなぁ…」と考えているかもしれませんね。

 

のんびりと過ごしていたら、きっとそのうち晴れるよ!

 

慌てて避難してくる姿が妙に愛おしい、とんでした。




 

「服…だと!?」

黒柴のアンジュに迫る赤い物体。それを見たアンジュは「そ、それは…!?」と尻込みをしています。

 

そしてたまたまそこにあったイスの下へイン。でもイスはアンジュの体よりもずっと小さいので、頭とおしりがはみ出しています。

 

それでもアンジュは完璧に避難しているつもりなのです。そう、お洋服から…。

 

「これで着せられないでしょ!」。

 

アンジュが寒くないようにとオーナーさんが用意したものなのでしょうけれど、気に入らないみたい。

 

「絶対に着るものか」という気迫を感じます。せっかくアンジュに似合いそうなのに。

 

実はイスを持ち上げてしまえばアンジュは無防備になってしまうわけですが、そうしないところにオーナーさんの愛を感じますね。

 

いつか着る気になってくれますように!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【致死量の可愛い】柴犬の赤ちゃんたちがなんかわちゃわちゃやってるだけの動画がヤバい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ