2023年9月27日80,199 ビュー View

「これ♡」買ってきてもらったオヤツから食べたいものを選ぶ柴犬にキュン【動画】

自立している柴犬は基本的に自分のことは自分でできます。ただ、意外なものまで自分でやってしまうことも。オヤツ選びをする子もいれば、お散歩までしてしまう子も!?

オヤツ選びの主導権は我にあり

オーナーさんが買い物袋からちょっと目を離した時のことです。戻ってくると、柴犬のポンときょうだい犬のチワワが集合していました。

 

それもそのはず、オーナーさんが買ってきたのはこの子たちのオヤツ。ポンたちは袋の中身が気になってしかたがないのです。

 

こんなに期待されてはオヤツをあげないわけにはいきません。でも3種類もあるからどれにしましょうか。するとポンが前足を持ち上げて…。

 

「これ!」。

 

迷わず真ん中の袋をタッチしました。選んだのは大好きなチーズのオヤツ。

 

主張がわかりやすすぎる! オーナーさんも「それにしようか」と笑っています。

 

夕飯前ということで1個のチーズを半分ずつ食べたふたり。もっと食べたいだろうけれど、残りはまた今度のお楽しみですね!




 

リードをくわえてセルフ散歩

柴犬パピーのコパはこれからお散歩デビューをするところでしょうか。ところが新品のリードを見たら、じっとしていられなくなったみたい。

 

室内をウロウロしはじめたのです。しかもリードを自分でくわえて、まるでセルフでお散歩をしているかのよう!

 

(トコトコ…)

 

これは可愛い…! なんだかちょっと誇らしげな様子にさらにキュンときてしまいますね。

 

こちらのおうちには先輩柴犬のシンバがいますが、まだ距離があるふたり。うっかりコパが近づきすぎると、シンバに怒られてしまうみたい。

 

ところがこの時はコパが近づいても、シンバは無反応。

 

もしかしてコパのあまりの可愛さに怒るのを忘れてしまったのかも!? うんうん、わかるよ。可愛すぎるよね!

 

この様子では本当のお散歩デビューも問題なくいくかな? でも本番でも「自分でリードを持つから!」と主張したりして…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヘソ天で寝ている柴犬の足に手を近づけてみると…?予想外の反応にトゥンク【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ