2023年9月29日19,096 ビュー View

どろんこ柴犬からしか得られない栄養があると思うのです【動画】

柴犬たちになぜ土をホリホリするのか問うたとしたら、彼らはこう言うでしょう。そこにいい感じの土があったから、と。そんなわけで本能のまま一心不乱にホリホリをする柴犬たちを見ていきましょう!

勢いがすごすぎる

黒柴のまめは畑でどろんこ遊びをするのが大好き。もうその情報だけで愛おしさが爆発しそうなのですが…。

 

実際の様子を見てみると、さらに「好き!」となってしまうはず。なにしろ、こうですよ。

 

(ズボッ…)

 

ああ…たまらない…! これこれ、これですよ。この姿を我々は見たかったのですよ。

 

お顔が土まみれになることを厭わない大胆さ。ほれぼれしてしまいますよね…!

 

きっと帰宅後はお風呂等それなりの代償が待ち受けていることでしょうけれど、そんなことなど今のまめの頭にはありません。

 

「可愛いなぁ」とニヤニヤしながら見ていると、まめが勢いよくお顔を上げ、画面に土が飛んできました。

 

「あれ? 見てたの?」とキョトン顔になっているところにもキュン!

@dy2e85x86xgt 畑でどろんこ遊び大好きなんです#黒柴 #柴犬 #うちの子が可愛すぎる #黒柴しか勝たん #柴犬しか勝たん #イッヌ ♬ 音源 - 男子高校生 フォロー中

 

お顔が土まみれ…!

お次は柴犬のそらちゃん。そらちゃんもかなりホリホリ好きのようで、お散歩にくると土を掘らずにはいられないみたい。

 

しかもかなり深く土に潜るタイプなので、当然ながらお顔は土まみれ!

 

これは良いお顔だ…! ホリホリを全身全霊で楽しんでいる、良いお顔だ…!

 

こんなにステキな表情をされたら、オーナーさんも好きなだけ土遊びをさせてあげたくなってしまいますよね。

 

あれ…でもオーナーさんによると土の中にお顔を入れるのは毎回なのだとか。つまり毎日のようにこの状態になるということ!?

 

オーナーさん、いつもお疲れさまです…!

@nibosioisiiyo 散歩中、絶対土の中に顔を入れるイッヌ😱🐶何がいるのかなー??#柴犬#そらちゃん#お散歩#冬 ♬ SOS (feat. Aloe Blacc) - Avicii

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どどどうしよう!電話きちゃった!」イタズラしていたスマホが鳴り出した時の柴犬の反応が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ