2023年9月30日94,457 ビュー View

強風を犬かきで進もうとする柴犬。そんな可愛いことある…?【動画】

犬にはお水につかると無意識に犬かきをしてしまう本能があります。それはお水が苦手な柴犬も同じ。でも今回犬かきを披露してくれた柴犬たちは、お水にいっさい触れていないのだとか?

「これで進むはず」

お散歩に出かけた、柴犬のラナ。この日はとっても風が強かったようで、ラナが抱っこをされているのも早く帰宅するためかな?

 

進行方向にお顔を向けているラナでしたが、その前足の動きを見てみると…。

 

(サッ…サッ…)

 

犬かきをしているのです! お水の中でもないのに、いったいどうして!?

 

不思議がるオーナーさんの方をチラッと見たラナ。どうやら「だって風が強いから」と言っているみたい。

 

そう、ラナは犬かきで風をかきわけ、前に進もうとしていたのです! なにその発想…可愛すぎる。しかもお顔は超真剣。

 

こんなに可愛いことをされたら「あっ、本当だ! さっきより進む気がする!」と全力で乗っかってあげたくなりますよね。

 

強風を犬かきで進もうとする姿が愛おしい、ラナでした!

@natsu112623 水の中でもないのに可愛い動きしてました☺️#柴犬 #豆柴 #犬のいる生活 #犬好きな人と繋がりたい ♬ オリジナル楽曲 - RANA🐶💛

 

扇風機にも犬かき

みんなでBBQを楽しんでいる、こちらのおうち。玄関先には大きな扇風機が置いてありますね。

 

その扇風機の風が当たるように、柴犬さんが抱っこをされているのですが…おや? 前足が動いている?

 

(サッ…サッ…)

 

これは…犬かきだ! この子も風に向かって犬かきをしてしまうのね!

 

頭ではそこにお水などないことはわかっているのに、どうしても前足が動いてしまうようです。

 

本犬も「なんでこうなるの?」と不思議でならないかもしれませんね。

 

ちなみにオーナーさんによると、この子はまだ泳げないのだそう。こんなに犬かきが上手なのに?

 

その矛盾すらも愛おしいですね!

@mofumofu.academy 扇風機でも泳ぐ #柴犬 #エア水かき #泳ぐ犬 #夏 #バーベキュー ♬ 原聲 - Gvdrgv

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分を人間だと思っている?ベッドで眠る柴犬の勘違いが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ