2023年10月7日51,743 ビュー View

(スッ…)ハウスのドアは自分で開ける派の柴犬が賢い。あとそのおてて可愛い【動画】

今回登場する柴犬たちはなんと自分でハウスに入ることができます。え? それくらいならみんなできるですと? いえいえ、この子たちはドアを開けるところからやるのです!

「しかたがない、自分で開けるか」

オーナーさんが「ハウス」と言うと、柴犬のむぎはすぐにクレートに向かいました。ところが入ろうにもドアが閉まっていたのです。

 

「入れないじゃん」と困り顔で座り込むむぎ。あらら、これはお手伝いが必要ですね。

 

ところが次の瞬間です。むぎは「しかたがない、あれをやるか」とめんどくさそうにあくびをすると…。

 

(カシカシ…)

 

クレートのドアを前足で開けようとしたのです! まさかそんなことが…!?

 

するとあっさりとドアは開き、スッと中に入って行くむぎ。え、天才なの?

 

ドアが閉まっているからとあきらめずに、オーナーさんの指示に従おうとするところがとってもエラいですよね。

 

あまり乗り気じゃない雰囲気もたまらない!

@mugi_kina09 #柴犬 #赤柴 #白柴 #柴犬多頭飼い #しば犬 #しばいぬ #しばけん #いぬ #いっぬ #今日のわんこ #柴犬のいる生活 #犬のいる生活 #いぬ動画 #犬動画 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 むぎきな

 

慣れた手つきでスッ…

お水が飲みたくなった柴犬の紅。ケージに向かいますが、あいにくドアは閉まっています。

 

でも紅にとってそんなことは問題ではありません。なぜかというとドアの開け閉めを完全にマスターしているから!

 

(スッ…)

 

どうです、この慣れた手つき。賢さにも驚いてしまうし、上手に使っている前足も可愛すぎる!

 

おててをチョイチョイと動かしてドアを開けると、中に入って行く紅。無事に水分補給ができたようです。

 

ちなみに体が成長して、現在このケージは使っていないのだとか。新しいケージになって、自分でドアを開けられなくなったのだそう。

 

つまりこちらは今は見られない貴重な映像ということですね。

 

ありがたく何度も再生させていただきます!

@benitok_0102 今のケージに変える前のちっちゃいケージの扉は自分で開けとったんよね😂地味に凄くない?😎#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #shiba #shibainu #shibadog #dog #柴犬紅 ♬ Face Dance - Funny Tok

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※トゥンク注意※この状態でかれこれ10分。妹のことが好きすぎてずっと見つめちゃう兄柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ