2023年10月3日44,636 ビュー View

【形状記憶しっぽ】何回まっすぐにしてもすぐにクルンてなるの可愛すぎるでしょ【柴犬動画】

ふわふわでモフモフの柴犬のしっぽを見ていたら、うっかり日が暮れてしまったなんて経験がみなさんもあることでしょう。今回はそんな柴犬のしっぽ愛好者に至高の動画をお届けいたします!

まるでメトロノーム

美味しそうなコッペパンのように見えますが、こちらは柴犬の茶々丸。

 

なにか嬉しいことでもあったのか、ふわふわのしっぽをずっとフリフリしています。

 

その様子を背後から、しかもちょっと下から撮影しているのでとんでもなく可愛い景色を楽しむことができます。

 

(フリ…フリ…)

 

あわわ…なんて可愛いの!

 

右へ左へと規則的に美しく揺れるしっぽは、まるでメトロノームのよう。カチッ、カチッという音が聞こえてきそうですよね。

 

もちろんしっぽも最高なのですけれど、おしりの可愛さに触れないわけにはいきませんよね。

 

なにしろこんなにプリプリとしているのですよ。思わずツンツンと触ってしまいたくなります。どこもかしこも魅力的すぎる…!

 

動画後半ではしっぽのフリフリを一時停止して、遠吠えをした茶々丸。大好きな家族が帰宅したのかな?

 

全身で嬉しさを表現しているところがとっても可愛い、茶々丸でした!




 

すぐにクルンと元通り

普段はクルンと丸まったしっぽをお持ちの、こちらの柴犬さん。ところがこの日オーナーさんは「まっすぐにもなるのかな?」と思ったみたい。

 

さっそくチャレンジです。柴犬さんの腰のあたりに手を置き、そのままスーッとおしりの方に向かってなでるオーナーさん。

 

自動的にしっぽのカール部分は伸ばされ、まっすぐに。おっ、いい感じですね。

 

(ピーン…)

 

ところがオーナーさんが手を離すと、クルン! 一瞬で丸まってしまうのです。

 

その後も何度もチャレンジしてみますが、結果は変わらず。柴犬さんのしっぽがまっすぐのままでいることはありません。

 

形状記憶加工が施されているようで、面白いですよね。

 

正直なところ予想通りの結果ではあるのですが、ピーンとなってからクルンと戻る光景がクセになるのですよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今やったのはお前かぁ!?」自分を驚かした犯人を誤認して襲いかかる柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ